断捨離は続くよいつまでも | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


昨日に引き続き、今日も朝からガレージの断捨離をエンヤコーラ!

ボロッボロの木箱を解体しましたが、こんな木も「何かにもう一度使えないか?」と考えちゃいます…f(^_^;



今日のいちばんの大物はコレッ!

亡くなったおばあちゃんがむかーしむかしに使っていた折り畳みベッドです。

これもボロッボロなんだよね…^^;



骨組みだけにするとこんな感じです。

サビッサビだけど、これは残して何かに使ってみよっーと!

ガレージの断捨離ですが、まだ3分の1ぐらいしか終わってません…

いつになったら終わるのだろうか…?

断~捨離は続く~よいつまでも~

気長にがんばります!

んがぁー!



午後からは畑の草刈りにゴー!ゴー!ゴー!



畑の菜の花が見頃でごじゃる~♪



めっちゃ綺麗です♪



菜っ葉は美味しいし、花に癒されるし、収穫を忘れるのも悪くないもんだなぁ~ (笑)



畑の日本水仙の花はボチボチ終わりですが、黄水仙が咲き始めました♪



黄色の花が咲き乱れる季節がやってきましたね~♪



草刈りでひっつき虫のアレチヌスビトハギ(荒地盗人萩)がスニーカーにびっしり…(-_-;)

以前の吾輩だったらイライラしながら1つずつ取っていましたが、裏技を知ってからは穏やかな心でいられます。

この裏技はマジで素晴らしい!



ウェットティッシュさん、ウェットティッシュさん、このひっつき虫をパッ!パッ!パッ!と取っておくれ~!


「あっ!」と言う間にスッキリ~!

ヤッホー!

この裏技ですが、新しくわかったことがあります。

かぎ爪系ひっつき虫の荒地盗人萩には有効ですが、トゲトゲ系のコセンダングサ(小栴檀草)などのひっつき虫は取り難いみたい。

次はトゲトゲ系ひっつき虫の裏技を知る必要がありそうです(笑)