リアル・スティール | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!

$ビバ★キャップBLOGⅥ

昨夜は1人で映画観賞に行ったのでR。

1月2日の「もののけ島のナキ」に続き、今年2本目の映画でぇ~す!
http://ameblo.jp/1997gou/entry-11124566876.html#cbox

吾輩希望する映画を観るのは昨年9月の「ライフ」以来です。
http://ameblo.jp/1997gou/entry-11004646487.html#cbox

1つ問題が。。。

観たい映画が2作あり、どっちにしようか迷いに迷う…

1本目は20:25スタートの「リアル・スティール」、2本目は20:30スタートの「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 」なんだよねぇ~。

映画館のチケット売場に到着した時の足が右足であれば「リアル」を、左足であれば「ミッション」を観ること~!

駐車場に車をとめ、一歩、二歩、三歩、…、右足、左足、右足、…。

チケット売場で止まった足は、右!右!右!右足~!!!!





そんなこんなで、「リアル・スティール」を観てきたんだわさぁー!
http://disney-studio.jp/movies/realsteel/

この作品を数式で表すと。。。

(ロッキー + チャンプ + トランス・フォーマー) ÷ 3 = リアル・スティール

って、感じ~!

吾輩にはこの映画は反則だわぁ~!

こどもの頃、ロッキーが大好きだったんだよねぇ~。

そして、吾輩が最も泣いた映画が父子の絆のチャンプなんだよなぁ~。

ベタベタの単純なストーリーだけど、途中から何度泣いたことか。。。

ハンカチを忘れたので、服の袖がぐしょぐしょに…(汗)

この子役を演じた少年にめっちゃ感動させられました。

「父子の絆」のストーリーは、涙なしではみられません…(笑)

チャンプを初めて観た時はこどもの気持ちしかわからなかったけど、今はこどもの気持ちも父親の気持ちもわかるようになったので、余計に涙もろくなってしまったのでR。

この映画の評判は知りませんが、吾輩的にはグッドムービーでごじゃったよん♪