地下ブログ

童貞・仮面浪人(予定)がしょーもないことを書くブログ


テーマ:
すげえ久しぶり

前回の投稿からいつぶりだろうか
まあ、色々ありましたよ
大学を退学したとか
それは、ネタが切れたときに


てなわけで、これからまたぼちぼち投稿しようかと
ボードゲームのことや音楽のことについて
それで、今回はボードゲームの方を



12月11日
ゲームマーケットに行ってきた
{31E1E909-058C-4B47-9B89-EF9DE7E69FBC}



ゲムマは2015年の秋から参加していて、2016年秋は3回目の参加



まず、バイトが朝6時半までだったので、
睡眠出来ず
風呂入って準備して

「倒れるなよ」
と心配させながらビッグサイトへ向かう

今回初めて開場前に着いたのだが、
見事な長蛇の列でテンション下がる
(中古買うの無理じゃん)
なんて思いながら並ぶ

10時半ぐらいに入場
お目当ての中古ブース(The Game Gallery)
に向かう
当然のように整理券貰えず
そりゃそうだ
良かったもの、品物といい値段といい

こりゃ残り物もないなと諦め、New Games Orderのブースへ
そこでバサリを購入
「キャントストップはどうですか」
余裕があれば
後日買わせてください orz

次にホビージャパンブースで特価品を漁る
相変わらず箱潰れが安い安い
そしてデウスがいつもある
日本語版なら買うんだけどなー

ここで、デルフォイの神託ブラッディインを購入


今度はバネストのブースへ向かう
目当ては「ケーキを食べればいいじゃない!
なぜかというと、購入の参考にしているBoardgame Memo(http://boardgame.tumblr.com/)で
「イントリーゲ系」と評していたから

俺とボードゲームを遊んでくれる友人たちは、ことごとく性格が捻じ曲がっているため、イントリーゲが大好きなのだ

なので、まあ楽しめるだろうということで購入
俺「ケーキを食べればいいじゃないください」
「ギロチンひとつ!」
ついでに緑髪男(フリードマン・フリーゼ)収集で5本のきゅうりもゲット

このあと、数少ない中古ブースをまわる
看板娘が売られていたが、残念ながら諦める(高え)

少し休憩したあと、Taiwan Boardgame Designへ
ここではポンジスキームを購入
これもBoardgame Memoを参考に
だって評価高いんだもの


さて、荷物もだいぶ増えてきたところでアークライトブースへ
そこで立ち止まり、
504を買うか迷う
フリーゼ収集のため買おうと思っていたのだが(てかこれが1番の目当て)
持ってみたら重い
結構いいお値段(8800円)
そしてエラッタの恐怖

悩んだ結果、
「これください」



最後にG34のTUKAPONで中古のバイソンを購入
評判見てとりあえず

これにてゲームマーケットから退場



体力も限界だったので、そのまま帰宅・・・
「秋葉原行くか」
我ながら馬鹿だわ

てなわけで、秋葉原の駿河屋に行く
ここでなんと
デウスの日本語版を発見
安かったので購入
フリードマン・フリーゼの大家はつらいよも一緒に買う
(アークライトはなぜデザイナーの名前を入れたがるのか)


この日購入したボードゲーム
{B13771FE-D744-462C-9788-F949493528EA}

{B52FBDEB-E74D-45E0-96E7-5FCB410E2297}

{B54C1CEE-A781-411F-A4A2-85BA6726C7A3}


ホビージャパン
・デルフォイの神託(箱潰れ)
・ブラッディイン(箱潰れ)
New Games Order
・バサリ
ゲームストア・バネスト
5本のきゅうり
・ケーキを食べればいいじゃない!
アークライト
フリードマン・フリーゼの504
Taiwan Boardgame Design
・ポンジスキーム
中古
・バイソン
駿河屋
フリードマン・フリーゼの大家はつらいよ
・デウス





結局10個でした

今回欲しかったけど、買わなかったもの一部
・インフェルノ
前の持ってるけど、欲しかった
・リフトイット 日本語版
amazonで買おうかと


感想
中古もっと買いたかった
もっと早く来るべきだったのか・・・

今回中古のブースが少なくて残念
オークションもなかったし
場所に関しては広くなって歩きやすくはなったと思うが、逆にブースとブースの移動が大変に
何回行き来したことか
まあそこはしょうがない
同人に関してはあまり興味ないのだが、見ててやっぱり賑わってるなあと
すいませんね、こんな感想しか出なくて







さて、また積みゲーが増えたがどうするか
友人たちはまだ休みに入ってない
積みゲーを消化する会とか開いてみてえなー
オープン会は人見知りなので難しいし

とりあえず
{EB36FE4F-65DB-450C-AF64-F4B53A1836C1}

片付けるか
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

地下さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。