一昨日、昼前頃から急に目が痛くなって
かなり痛い( ;  ; )

とりあえず、痛み止めで効くかな‥と
期待して仕事をする

目だし、心配で仕事帰りに
ギリ間に合って眼科へ

先生が目の拡大写真を見せながら、
何が入りました?と聞くも
わかりません…

真ん中の黒目の上に黒く影みたくなっている

先生が、
「取ります。目をしっかり開けて」
と言うも痛いし見開けない。

動かないで、もっとしっかり開けてくれないと取れません、って怖いし💦

粘り気のある膜だから、
化粧品美容液とか入ったんじゃないですか?
そこに、多分アイシャドウのラメが
張り付いてますと
言われるものの、
その日の朝は美容液使ってなかったけど…

でも、化粧品の類なのかな。
ラメは確かにアイシャドウだけど。

取ってもらった時は
痛みは薄くなったものの

薬局で目薬をもらって帰宅途中から
激痛に

家に帰ってからも
痛くて目は開けられないし
涙出てきて瞼腫れてるし
この痛みでは明日、仕事行けないと
思うほどの痛みに。

翌朝、痛みはそこまでではなく
2種類の目薬をさして仕事へ

そのまま痛みは消えました

良かった〜

こんな痛み初めてでしたー

目、怖いね