*緩むってことは、許すってこと | Radiance the World ✳︎ かまたりほ

Radiance the World ✳︎ かまたりほ

▶︎2024.12冬婚┋157cm 骨格スト
▶︎感受性・恋愛・心の在り方について実体験とライフスタイルをブログ・YouTubeにて綴ってます♪
▶︎日常生活で-8kgに成功!筋トレ美容実践中
▶︎不定期でお話会・noteにて記事販売中





昨日書いた記事について、そのあと自分で
少し疑ってみたんだ。
『本当の本当に、そうなのか?!』ってショボーン







実はこのタイトルつけるのすら
ちょっとザワザワした(笑)

社会不適合って聞くだけで、私は
あんまりプラスなイメージなかったし
『頑張って働けよ❗️』みたいな風潮が
日本にはあるから、これは頑張ってない
やれること、努力を自分にしてない

みたいに思われて、人でなしに
思われるのはやっぱり怖いなぁて
思ってる私が、まだ全然いたからだったの。笑





これは多分、仮に私の『できないこと』が
社会不適合と表現されたとしても
だから落ち込む・だから何もしない
だから自分に対しても、社会に対しても
胡座をかくっていうのとは
また、別のことだと私は想うから

今すぐ会社辞めるとか、仕事放棄するとか
そういうことは、しない!したくないウインク



私が、そんな自分に出会えて緩んだのは
なんでこんなに『できない』って事が
嫌で嫌で、仕方ないのか?の理由が自分で
わかることができて

ずーーーっと、突っ張ってた気持ちに
すっと、許しが出たからなんだ



緩むってことは、許しなんだ

ってふわっと軽くなったのが
身体でわかって自分に対して
『よく頑張ってきたね』
『認められて、褒めて貰いたかったよね』
って、言葉を言ってあげられる様になって

自分自身に対して、優しさを感じたからドキドキ





私が、ずっと色んな事に対して
『あれもない』『これもない』っていう
(幻想)ないないゲームをしてきた理由が
ここではっきりわかった❗️

『ない』っていう、感覚
できない・認められない・褒められない
事に対しての、寂しさや不満や怒りで


私ここにいるよ!!
私のことを見てよ!

っていう、承認欲求でもあるし
そういう満足させたい欲求を感じることで
存在を肯定してもらってる気がするの



人間が一番欲しいのは『存在していい』
っていう、許しなんだよねきっとウインクドキドキ
だから、罪悪感・寂しさ・認めてほしい
っていう、ネガティブな感情に

こうやって気付けるだけで、満たされる!
本当に、満たされる!!




(恥ずかしながら)
私は、よくわからないけど
突然目にバイ菌が入って腫れたり
気持ち悪さ止まらなくなったりして仕事を
休ませて貰うときもあったけど

『だって、できないんだもん』
『だって、これは仕方ないから…』
という理由で、仕事休ませて貰ってたけど


なんかねこれも、やっぱり本来やりたい事では
ないなって思うんだよね。
わざわざ『できない』からと言って、自分に
対して言い訳を作ってる気がしたんだ。

(体調悪くときは、本当に辛かったけどアセアセ




これは多分、社会に対してやる気ないとか
仕事や会社なんてクソだ!と思ってる人と
同じ仕組みだと思う。


私は『できない』ことを直視したくなくて
そんな自分に出会ってしまったら
それを認めざるを得なくなってしまうし
認められたかった、褒められたかったって

押し込めたきた、気持ちが出ちゃうから
だから、やらなかった訳なんだけど(笑)


私の『できない』に対して感じる
不足感や不満感と

会社や仕事が『クソだ!』って
怒ってるひとも同様に、認められたい
褒められたい、自分だって頑張ってる❗️
っていう気持ちの行きどころがなくて


できない、やれない、っていうのを
自分じゃなくて、他者のせいにしてるのだ真顔キラキラ
誰も悪くないし、自分の『せい』でも
ないんだけど 自分が頑張ってもダメだったから
できない理由を、自分じゃないものにしてるのだ





私は、ただ認められて、褒めて貰って
自分の存在への許しが欲しかっただけだな
ってことに気づいたら

わざわざ『社会不適合』の称号貼って
わざわざそういう行動をすることで
わかってよ!!受け入れてよ!とか
する必要が、なかったなって思う。笑

(実際それやってたのは、恥ずかしいえーんえーん
(ただのわがままだよね(笑))



そんな事、わざわざしなくても
できないことは普通に生きてても
やってみたらやっぱり、きっと
『できない』だろうし
その反面、できることは楽しくできる♡

私、やっぱりわざわざ欠勤したり
早退したりして、自分を押し付けてた
だけだったなぁ、あーーーなんてこったぼけーぼけー

ここは自分で気付けないと、
休むことも働くことも、堂々とできないから
自分でその理由がわかってやっぱり緩んだな♫




そういう自分のポンコツな所は
責めるところではないんだよね。
受け入れて、やっぱりできないよね(笑)
って笑ってあげて、

そういう弱さは、人に頼ったり甘えたり
助けて貰ったりして、人からの愛情を
受け取ったらいいところなんだウシシハートハート




なんだか、自分への優しさが増して
嬉しいぞ♡嬉しいぞっ♡♡

今日もゆるっと行こう♡! 








◇現在募集中のメニュー◇
赤薔薇可愛いさと、感じる私を取り戻す      単発セッション(ダイエット、美容、人間関係…なんでも◎)
“何をするか?”の前に、なぜそう思うのか?
自分の感情をじっくり感じながら
自分でいることが楽しい♡と、可愛いを楽しみませんか?
お一人様 約2時間半 4,000円

赤薔薇【1ヶ月継続コース】可愛いは自分で創る!  日常の土台作り1ヶ月サポートコース♡
1ヶ月継続コースは、単発セッションの軸である
『感じる私』→『やりたい事を実践する』を
日常の中で、取り組んでいく実戦コース♡
LINEサポート/対面セッション付き!
対面/オンライン一律  お一人様  10,000円

赤薔薇【3ヶ月継続コース】私上最強に可愛い私に
在り方からがらっと変身♡貴方だけの
ダイエットサポートコース♡(おすすめメニュー)
今の在り方からなぜ、その考え方の癖があるのか?
『あなた』だけの今のメリットと、感情を
しっかり感じ、自分に対して愛着を育てて、
在り方から自分自身で、なりたい自分を選んで行き
史上最強に可愛い自分になる!
在り方からアプローチしていきます!!
対面 25,000円 オンライン 23,000円



赤薔薇オプションメニュー
宝石赤再度、セッションお申し込みも受付中!
宝石赤1ヶ月LINEサポートも!


⇩LINE@からご連絡頂いても構いません♡                        



❤︎Twitter   /❤︎Facebook   /❤︎Instagram
❤︎Instagram②(ボディメイク記録用)
❤︎noteブログ(主に美容・ダイエット)

口紅ラジオはじめました!


口紅LINE@はじめました!
各種ご連絡・個人トークでのご質問はこちら♡
無料LINE相談もやってます❗️
お気軽にLINEください♡





口紅ワンクリックで、Follow me

読者登録してね


口紅その他お問い合わせは、以下をクリック