”閲覧注意・やられた方も悪い” | Radiance the World ✳︎ かまたりほ

Radiance the World ✳︎ かまたりほ

▶︎2024.12冬婚┋157cm 骨格スト
▶︎感受性・恋愛・心の在り方について実体験とライフスタイルをブログ・YouTubeにて綴ってます♪
▶︎日常生活で-8kgに成功!筋トレ美容実践中
▶︎不定期でお話会・noteにて記事販売中




ナリくんのブログで、首が取れそうなくらい
共感できる記事があったので、リブログ‼️





ナリは小学生の頃に「同級生へのいじめっ子」を
高校生のころに「先輩からのいじめ(られっ子)」を
経験しました。

両サイド経験して思うけど(当事者の意見ね。誰かに向けて発信してないからな)




いじめられた方にも原因がある。











私も『いじめられっ子』と『いじめっ子』
どっちも経験してこれは自分に対して
今ほんとにそう思うから、リブログします!

ただ、ナリくんも言うように、現時点で
その状況下に置かれてる人に言う必要がない
お話しだし、そう言われて責められてるような
気持ちになるなら、ここで読むのをやめるのが
私も良いと思う✨先にいいます!



私が書く理由は、この
『いじめっ子』『いじめられっ子』どちらも
体験して、これって私の心の中に
そういう立場になってた理由が自分で明確
だから、リブログできる!



それ踏まえた上で、ナリくん記事読んでみてね




もう一度、私も『いじめられっ子』と
『いじめっ子』どちらも経験してみて
そうなる理由が、自分の中にあったことが
いまなら腑に落ちてるから、
だから、そう言えます(๑• •๑)

(みんながどうか?というより、私の話し)


私の『いじめられっ子』の始まりは
幼稚園くらいからで(笑)
幼稚園行ったら、上履きなくて近くの
水道に置かれてるみたいなことが
多々あった笑い泣き

隠す場所が、幼稚園児っぽくて
可愛いっちゃ可愛いかもだけど
隠された方は、いい気はしなかったなぁ

この『上履きない』事件は、私の体験として
小学生の頃も多々あった笑い泣き(またかいww )


他にも急に仲間外れになった感じがしたり
知らない所で、よくわからない噂立ってたり
『そういう意図』で言ってないことも
悪く捉えられて、相手の機嫌悪くしたりして
相手が、嫌だの、私のせいだ!と言うのを
耳にして

いつ頃からか、『あ、私が悪いんだえーん
って、自分責めが癖になったんだよね。


この『私が悪いんだ』って体験から
友達がいなくなるのが、怖くなって
1人になりたくなくて
1人になりそうになると今度は私が
『いじめっ子』立ち位置になったことも
全然あるんだよね

意図的に、嫌だなって態度をした事もあって
それを悪意を持ってしたことだって、ある。



これは万人に共通するか?は
わからない部分なんだけど

子どもの頃の私はいわゆる
ただ、寂しかったんだと思う。笑


すごーーくシンプルなんだけど
大切なことだからもう一度


ただ、寂しかっただけなのショボーン

でね、確かに『何かされて』
『いやだな』『やめてほしいな』って
感じたら、それを言えるのが1番いい

そしてそれでもダメ、それができないなら
もう、さっさと逃げる!!
そこにいて、わざわざ『自分はダメなんだ』
って(本来いらない)自己否定思考を
作るくらいなら


私はあの手この手で、逃げたらいいと思うし
逃げる、やめてっていう、ちゃんと何かを
表現して自分のことを守ってあげる

これが自然とできる人が、ナリくんの言う
ダイヤモンド💎だと自分を思ってる人の
思考回路だと大人になって、私は思う!






私はどっちも体験してみて、この
自分のことをダイヤモンド💎だと思ってて
どんな自分もいて大丈夫!と、子供のうちから
わかってる子(人)が、いわゆる

親との関係が安定してたり、自分自身の
感情の表現をすることに怖さや抵抗なく
『自分自身との愛着』がしっかりしてたら


いじめっ子も、いじめられっ子も
どっちも『生まれない』と思ったんだよね

それぞれの立場で、メリットになり得る事を
わざわざ作らなくても良くなるから
そもそもその立ち位置が、生まれないの。



私が、いじめっ子・いじめられっ子
どっちも体験した時にあったのは
『わかってほしい』って気持ちと

それぞれの立ち位置で
『私はダメなんだ』って自分を責めてたし
そんな弱い自分を、隠すために弱い者を
いじめて、自分の居場所を確立してた


『辞めて!』『助けて!』って
言えない弱い者
その弱い者が大好物(だった)の
弱い者が存在する


そして、やっぱり『やられた方も悪い』
っていうのは、その時それぞれの事情で
何も言えなかった、できなかったとか
色々あるとも、思うんだよね!

私も、当時の自分はそう感じていたからこそ
何も言わなかったし、何もしなかったし
自分の身を守る行動というよりは


それを受け入れてて『自分を責める』
ってことが、癖になってたんだよね笑い泣きキラキラ

私が悪いんですって態度をすることで
そこに居させて貰えた気がしてたから
(気がしてた、だけ(笑))



あの時本来必要な行動だった
『辞めて!!』『うざい!!』と
反応、仕返し、表現ってことを
していいもんだと思ってなかったんだけど

これはね、ささっとした方が絶対いい!
わざわざそこにいて『私が悪いんです』
って、責めるのもうやめたい!!
と思うなら、どんな理由があっても


ささっと逃げる、断る、反抗して
自分が安全でいられる場合に逃げたら
いいんだよー!それでよかったんだよー笑い泣き笑い泣き




私個人としては、最初に書いたように
『寂しさ』とそこに変わる『怒り』が
ものすごーーーくあったから

自分のそれを感じられるように
自分のそれを感じて、責めたかったんだと
いまならそう思うんだよね


そして自分を見つめても、やっぱり
人から誤解される事も今だってあるし
集団行動ができないタイプだと
自覚があるから、そりゃそうなって
当たり前だったなぁと、思う




だから、そのわざわざ嫌だなって
場所にいるなら、ささっと逃げる・断る
誰でもいいから頼るってことを

自分のために、してあげて欲しいなぁ



いまの私なら、もし過去と同じ境遇にいたら
さっさと先生に言うし、学校行かないし
めちゃくちゃ怒って反抗してると思う笑い泣きラブラブ


私の場合はそんな自分がきっかけで
心のこと感情のこと、愛着障害のことに
行き着いたから、良かったと思うけどね

癒しがちょっとずつ出てきて良かったな♪








■おすすめ記事一覧■
生き辛さは、感情がわからないが理由かも?
◇現在募集中のメニュー◇
赤薔薇可愛いさと、感じる私を取り戻す      単発セッション(ダイエット、美容、人間関係…なんでも◎)
“何をするか?”の前に、なぜそう思うのか?
自分の感情をじっくり感じながら
自分でいることが楽しい♡と、可愛いを楽しみませんか?
お一人様 約2時間半 4,000円

赤薔薇【1ヶ月継続コース】可愛いは自分で創る!  日常の土台作り1ヶ月サポートコース♡
1ヶ月継続コースは、単発セッションの軸である
『感じる私』→『やりたい事を実践する』を
日常の中で、取り組んでいく実戦コース♡
LINEサポート/対面セッション付き!
対面/オンライン一律  お一人様  10,000円

赤薔薇【3ヶ月継続コース】私上最強に可愛い私に
在り方からがらっと変身♡貴方だけの
ダイエットサポートコース♡(おすすめメニュー)
今の在り方からなぜ、その考え方の癖があるのか?
『あなた』だけの今のメリットと、感情を
しっかり感じ、自分に対して愛着を育てて、
在り方から自分自身で、なりたい自分を選んで行き
史上最強に可愛い自分になる!
在り方からアプローチしていきます!!
対面 25,000円 オンライン 23,000円



赤薔薇オプションメニュー
宝石赤再度、セッションお申し込みも受付中!
宝石赤1ヶ月LINEサポートも!


⇩LINE@からご連絡頂いても構いません♡