*時たまやってくる、ネガティブなときはどーする?? | Radiance the World ✳︎ かまたりほ

Radiance the World ✳︎ かまたりほ

▶︎2024.12冬婚┋157cm 骨格スト
▶︎感受性・恋愛・心の在り方について実体験とライフスタイルをブログ・YouTubeにて綴ってます♪
▶︎日常生活で-8kgに成功!筋トレ美容実践中
▶︎不定期でお話会・noteにて記事販売中








生きてる以上、ずーーーーっとポジティブ!
ずーーーーっと心地よい気分✨なんてことは
なくて。

特に私は自分が、喜怒哀楽に揺られやすく
感受性があるのが自分でわかっているから
そうやって、ネガティブで揺られてる時って
全然あるある!



私がネガティブで、もーう疲れた!!
って時おすすめなのが、『何もしないこと』笑

これ何かしなきゃいけない💦って不安を
感じることが多かったり、常に何かやらなきゃ
って思ってるときは、なかなか休めなくて
私も、心がぎゅーっとなってた(笑)

ダイエットしてて、食べたら太る!と
思ってたときは、お昼寝さえできなかった笑い泣き




私(たち)が、何かやらなきゃって
何もやらないことに罪悪感を感じるのは
常に、何かにならないと幸せになれない
何かを手に入れてないと、いけないって

自分の幸せや、自分の価値を
自分以外のどこかにあると思わされているから

罪悪感がすごく出る!


そのために、頑張って頑張ってそれでも
行き詰まってふわっと力が抜けた経験を
何度も何度も私は繰り返して

やーーーっと、この不安がただの不安で
何もしてなくても、特に何も起きないし

不安があっても、罪悪感があっても
『そんな日もあるよね』って、思ってる照れキラキラキラキラ





多分行動とか何かをやるってことの
ハードルが高かったんだ!



私には、やりたいことも物理的に動いて
エネルギー注ぎたいことも、沢山あってね。

まず、こうして書きたいブログが沢山あるし
運動がしたいし、体を思いっきり動かしたい!
(夕方ウォーキングに行く予定♡)
作りたいメニューもあるし、学びたい美容や
実践したいことも、たくさんたくさんある

行きたいところも、会いたい人もいて
そこにだってエネルギーを注ぎたい!



『何かをすること』だけを、行動にすると
『何もしないこと』は、怠けてる、何もしてない
って、嫌だなって思ったの。笑

疲れて休めないと、本当はどうしたかったのに
こんなに疲れてるのかわからないし、
自分が本当にエネルギー注ぎたい所が
果たしてどこなのか?わからないショボーンショボーン



だから、止まる・休む・何もしないって
ことも次への私のエネルギーチャージとして
それすらも、『行動してる』ってことにした♡

そしたら、心がふわっと緩んで
心で感じる、『感じ方』が、緩くなって
ほっこり。


この安心感が、次のエネルギーと創造に
繋がるから一番大事なところ♡♡





(そういえばネイル変えた♡♡)


私が、ネガティブなとき
疲れたときやってるおすすめなことは


まず、きちんと寝ること。
スマホや電子機器と距離を置くこと。

食欲がないときは、無理して食べない。
ゼリーとか果物とか、固形物を辞めて
あんまり噛まないものを取ってあげること。

あとは、自然の中に行くのが実は
1番よかったりする!
今の時期だと海とか、山とか、本当は
そういうのが一番いいんだけど


今年は暑さも厳しくて、難しいならば
夕方少し風を感じてみるとか
あとは、ノートや紙に、思いの丈を書いて
『私はどうしたいのか??』を書くのも
すごくおすすめ♡







私が疲れ過ぎてる理由としては、
おそらく、向いてないことを根性で
頑張ってるから(笑)ここ自分でもわかってる!

だから、もう次は『同じことはやらない』
って決めて、じゃあ何がいいか?を
考えてあげてるよ♡


ずーーーーっと電子機器に囲まれるのは
本当に疲れる。
だから、動いたりなるべく五感を使えて
クリエイティブな仕事がしたい!!

ずーーーーっと座ってるのは向いてないチーン
動きたい、運動がしたい!!


私はクリエイティブなことがやりたいし、
そして何より、頑張りすぎることで
自分が疲弊して、食欲が乱れたり
肌があれたりするのが、本当に嫌で


常に綺麗でいさせてあげたい
その方が、私が嬉しいから!!

私の本音としては、ここが一番だった*
だから、その為にも、『何もしない』で
ゆっくりすることを、してあげようって思う




大丈夫、大丈夫♡
何かをするより、その安心感の方が大事♡♡