*【セッションご感想】1番やりたい『可愛くなる』には、1番抵抗感が湧く | Radiance the World ✳︎ かまたりほ

Radiance the World ✳︎ かまたりほ

▶︎2024.12冬婚┋157cm 骨格スト
▶︎感受性・恋愛・心の在り方について実体験とライフスタイルをブログ・YouTubeにて綴ってます♪
▶︎日常生活で-8kgに成功!筋トレ美容実践中
▶︎不定期でお話会・noteにて記事販売中




今日は午後から
1か月サポート中のうみさんとセッション♡

↓  ↓  ↓


ベル1ヶ月サポートは、初回セッション代込みで
現在6,000円で、行ってます♡
毎日のLINE@のやり取りで、サポート付き!
セッション初回込みで、2回ほど。



初回セッションの時にブログに書いたように
うみさんは、最初は『自分に自信がなくて』
『やりたいことができなくて…』と
言っていて

ここ1か月で、思考・考え方のパターンから
こう感じたくなくて → 今自分をこうだと
決めているところをひたすら観て

ここ3週間くらいで、YouTubeを始めたり
使ってなかったお化粧品を使ったりして
少しずつ行動してみて、その都度
何故今までやらなかったのか??
ザワザワモヤモヤしてやれなかったことに
たくさん気づいたそうですショボーンドキドキ



え!YouTubeやるってすごい‼️

って私正直感じて、少しずつでも
行動できてて、良いんじゃないか?!
と、内心感じてた♡




リブログ先ブログに最初のセッションのとき
書いた様にうみさんの場合は、お話しを
聞いている感じでも

元々自信があって、綺麗で
男性からも、女性からもとっつきやすい方
親しみのある印象があって学生時代はモテてた
と…❗️でも、女性同士のトラブルが嫌で…。


って、自分が嫉妬される存在
であることわかってらっしゃる

んん??それでよくない??
何が【問題】なんだろう真顔ラブラブ
と、私は思っていたんだけど


今日ご自身でもそれが、腑に落ちた様で
『人に好かれるのは、嬉しい』
『人に綺麗だねって言ってもらえるの嬉しい』
『そんな私が、楽しい♡』


この本音を素直に感じて、
受け取れる愛情は受け取って
それでよくない??♡

と、私は思いますお願いお願い






うみさんの場合は、人(特に女性)から
色んなことを言われたり、輪に入れなく
なって行くのが嫌で、

だから、綺麗にならない。モテないように
男性から女性扱いされないようにするために
わりとワザと、メイクに抵抗感があったり
綺麗になることに、ザワザワする。。と。


多分なんだけど、

例えば男女問わずモテて、それに対して
なんの抵抗もなく楽しんでて幸せそうで
可愛くて、魅力的な女性は


そうなりたい人には
普通に嫌われると思います爆笑!!



そんな女が近くにいたら、そりゃ周りからは
白い目で見られると私は思っているし

自分で自分を『綺麗だな✨』って思って
着飾ることを楽しんで、自分の魅力や
客観的な観られ方を研究しながら
きゃっきゃと、楽しんで幸せそうな女が
いたら、いいなぁて思うと思う。

私はそんな女性が、魅力的だなぁて思うし
そう在りたいから、そうすることを
自分で選ぶようになったキラキラ



それは私もそんな女性に嫉妬を
たっっくさんしていたし、その割に
同じような褒め言葉や、相手の態度は
受け取らないの。笑

受け取れない んじゃなくて
受け取らなかったの!私が拒否してたのガーンガーン




客観的に見て、もしそんな幸せそうな女性に
色々言ってくる人がいたとして、そんな時
わざわざ説明するよりも、
言われたことに対して、嫌だなって思いは
そのままにしつつ、それならここにいなくても
別の場所で、楽しんだらいいや♩って

自分で場所を選び直すことができたら
周りには気づいたら『自分の事、好き』な
それを楽しむ女性と、楽しめるようになる。


多分、私の体験上1番『おブス』な女が
いるとしたら幸せなことを否定する女性かもショボーン








じゃあなんで、綺麗になることに色々と
理由をつけるのか??っていうと
1番やりたいことに、チャレンジしなくていい
理由にできるからだと、私は自分を見ても
思うことが多いかなぁ


1番やりたいことを、やることに
1番抵抗感が湧くし、
1番色々感じるんだよねウインクラブラブラブラブ







例えば、私はずっと自分の顔をこうして普通に
投稿できるようになりたかったの!
顔を知ってもらいたいというのもあったけど
私の場合は、自分の顔がわりと好きなのねショボーン


でも最初はいざ、やろうとすると
誰にも言われてないし、何も起こってないのに

*一般人の私が自撮り、白い目で見られるかも
*自分に惚れてるとか、その顔で?と言われるかも
*これすることで、避けられたら嫌だな…

とかそれはそれは、色んなことを
ザワザワしながら、感じたんだよねチーンチーン




これザワザワと感情が湧く →  こうかもと思う

そういう時必ず身体は落ち着かないで
ザワザワ、モヤモヤしているし
何も起こってないのに、色んなことを考える。

でも、私はやりたいからやったんだよね❗️
私の場合ははじめ、Twitterに高校時代の
クラスメイト(男)から実名でアンチ的な
投稿をされたこともあったよ‼️笑笑



当時は『うわぁあ』って落ち込んだり
ザワザワしたり、嫌だなって人間として
普通のことは感じたけど

でもそれでも、結局続けたことでそれが
私にとって『普通』のことになりました♡


いまはもし書かれても、事実と違う事なら
やめてってはっきり言いに行くかもだけど
そこまで取り合わない。言わせておく!です。

そこにエネルギーをかけないで、
私は何したくて、どうしたいのか??
意識を合わせることを



自分で選ぶことができる‼️


ここでその人に観られ方を気にして
ザワザワする理由を、説明しにいくのか
ザワザワしたり、嫌な気持ちは感じつつ
それでも、やりたいことをやるのか??で

自分自身は、大きく変わってきたな
って、私は思います。






うみさんは、ご自身で『主婦、30代はバァバ』
っていう設定を持ってて、そこに対して
こうでなきゃいけないとも思ってて
だから、望む姿にはなれないと思ってた❗️と
お話ししていたんだけど

そもそも、主婦や30代、バァバ
というワードは、ただの名詞や事実を
指しているだけで

ここに『ネガティブな意図』は
一切ないんだよねウインクキラキラキラキラ



うみさんは、こうだから◎◎はできない
思っていた感じなんだけど


これは、逆で◎◎だと決めてて
その理由に、こうだからを
持ってきてる



主婦でバァアな私だから、綺麗になれない
のではなくて
綺麗にならない理由として、主婦・歳だから
と、自分でそうならない理由にしているの☺︎

だから、主婦や歳というワードに対して
自分は何を感じて、どんな事だと思ってて
それは何故なのかな??というのを追ってく。



うみさんの場合は、
主婦という立ち場で、『その格好?!』とか
色々言われそうで、怖い…と。

でも今の時代、主婦やママでもおしゃれな人
綺麗な人はたっっくさんいてそれでいて
ある主婦やママという立ち位置が、さらに
魅力になってる人なんて、たくさんいるよね照れ



失敗して、損をしたくない。
自分のプライド傷つくのが怖いのは
ネガティブな感情を、感じる体験が
ただ、少ないだけで

↓  ↓  ↓


ベルこの辺を参考にしてね♡♡





やりたいことをやり始めた頃の方が
ザワザワしている自分がいたり、抵抗を
感じていたりすると、どんな意見も
否定されたように、聞こえたりする事も
もちろん在ると思ううーん


でもそれでも、ネガティブな感情に
ぐわぁぁと揺られても
どうしたかったんだっけ??って戻って
また選び直していくドキドキドキドキ

ということしか、人間にはできないんだと
なんだか、私はそう思ってる❗️




一つ自分を観ていくのに、わたしは
自分でしている【これはこう】と決めてる
ことにネガティブなことを感じたら

そのままネガティブなのを認めて
本当にそんな意味あるかな??って
自分がなぜそれを、ネガティブだと感じるか
観る癖を、つけるようにしてますキラキラドキドキ

そのあとは、自分が納得行く設定にする。



なぜそれをしちゃダメなのか
なぜ主婦はこうでなきゃと思うのかは
本当にしたいことがあって、そこから
世界を広げていくために

未知から自分を守るためなんだよね。

だから、特に悪いことも何もないドキドキ
こうなりそうで怖いな…とわかったら
やっぱりこれも、選び直すだけ。




うみさん、自分がなりたいイメージは
もうすごい言葉にできてる感じだったから
本当にあとは、やるだけって感じです♡

今度モニターで、メイクレッスンを
することにもなってて


夏にはお互い海が好きだから
お洒落して、可愛い写真撮りましょう❣️
って、2人でワクワクしてましたキラキラドキドキドキドキ





後ほどいただいた感想も載せます♡♡




可愛いさと、感じる私を取り戻す
 あなたの可愛いを引き出すセッション♡♡

ベル可愛いくなりたい…痩せたい…けれど
『私なんて』といつも、嘆いてばかりえーん

“何をするか?”の前に、なぜそう感じるのか?
心(感情をじっくり感じて)から、
自分でいることが楽しい♡と、可愛いを
楽しみませんか?

♡喜びの声、多数♡
■今まで痩せない体質だと思っていたのに
 3ヶ月で、−4キロ達成!
■今までで一番、簡単に楽して痩せました!
■『やりたいことがやれない…』状態から
 YouTubeを始めたり、美容に本気になった!


赤薔薇単発セッション: 2時間半お一人様4,000円
赤薔薇その他、1ヶ月サポート/3ヶ月サポート有り




↓お申し込みはここからクリックできます❗️