*【美容法】一番やりたいことに最初から妥協してる場合じゃない! | Radiance the World ✳︎ かまたりほ

Radiance the World ✳︎ かまたりほ

▶︎2024.12冬婚┋157cm 骨格スト
▶︎感受性・恋愛・心の在り方について実体験とライフスタイルをブログ・YouTubeにて綴ってます♪
▶︎日常生活で-8kgに成功!筋トレ美容実践中
▶︎不定期でお話会・noteにて記事販売中





昨日ずーーっと、気になってたコメダ珈琲の
エッグバーガーをお昼に食べたんだ♡

卵サンドが好きで、コメダ珈琲店のパン
ずっと気になっててやっと食べれた!
おいしかったーっおねがいラブラブラブラブ









でね、こうやって色んな物を食べてみて
改めて感じたことが
やっぱりやっぱり、栄養学が好きで
彩りのあるご飯やおかずが大好きだな
ってこと。

コメダ珈琲のエッグバーガーには
罪はないよ❗️笑
だっておいしかった、幸せでした♡♡

ただ改めて『こっちが好きだな』って
感じ直したって、お話しね。




と、いうのも私いつからか
好きな物を食べて、痩せる
ジャンクなものを食べても、痩せる
加工品を食べても綺麗になる
という情報に触れてから

そういうもので、痩せて、綺麗にならないと
いけないものだと、勝手に勘違いしてたチーン



でもこれって、毎食毎食そうしな!と
言ってる訳ではなくて、
世の中の『これが正しいですよ』と
言われてる食事や健康法を、

無理して我慢して、がんじがらめに
自分を縛らなくてもいいんですよ

たまには、お菓子やケーキや好きなものを
食べて『幸せ♡』って食べることをそのまま
楽しんだら良いんだよ!

ってことで、『それをしないといけない』
ということでもないし、
何を食べるか??とか、何をするか??
じゃなくて、それをどんなことを感じて
どんな意識で食べているか??
大切だよってことなんだよね。




私は、自分の好きなものや、食べたいものを
勘違いしてた。

と、いうよりも人と好きな物が違ったり
世の中『正しい』と言われるものが、
自分の正しさであること自体を、いつの間にか
ダメなことにしてましたチーンチーン


正しいか??間違っているのか??は
一旦置いておいて、お腹の感覚とか
いま食べたいか?どうなのか??
意識向けてみてくださいビックリマーク

って、自分で言ってるのに

『こういう食べ方なら、痩せる』
『我慢しなくてもいい』って言う
言葉だけに踊らされてて



私はどんな食べ方や、料理が好きなのか
どうしたら身体は心地良くいられるのか
私は、どうしたいのか❓

ここわかってるのに、一番やりたい事
自分の正解を、自分でそうさせてあげる
ってことに、一番妥協してた。


応えわかってるのにね笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラ





これは私の『食べ方』や『綺麗になる』方法に
ついてのお話しの内容なんだけど

例えば、働き方とか生き方とかにも
通じるんだと思うんだ。


いまコロナの件で、リモートワークの人
会社に出勤しながら仕事をする人…etc
色んな働き方や生き方をしている人が
いるんだと思うんだけど

今までと、違う環境や働き方になってみて
『やっぱりこっちがいいな』
『やっぱり、今までの方がいいな』とか
やってみてわかることたくさんあるよねショボーンショボーン



なんか、私は会社員をすること、雇われる事が
世の中『悪』になってて、起業だ!独立だ!
って、それが正しさみたいになっている気が
していたんだけど

それはヒトに寄るし、その時々の自分の
置かれてる環境とか状況によって
わかってくると、私は思うベル



雇われて仕事をしてたら、もちろんその
時間は仕事をする訳だから、自由や
自分の時間って『ない』気がしてるんだけど

この世界には、あるものしかない…としたら

自分の時間ってどういうものだと思ってて
自由や仕事をどういうものだと思ってるか?
によって、ここ変わってくるなって思ったの。



正しいか??間違っているか??の
0か100か?の考え癖と、『私はどうなのか?』
が抜けて来ると、『できない』自分を責めたり
人のせいにしちゃったり

自分はどうなのか?が抜け落ちちゃう。




私が妥協していたのは、私が伝えたい
ダイエット法や美容法の根本的な事として
自分のことをどう思ってて
そう思うのは、何故なのか??
何を感じてて、どうしたいのか??

そんな自分に寄り添って、自覚して
自分で自分を信じていることに素直になれて
それでいて、綺麗で可愛くいることを
楽しみ進展していけるんじゃないか
そこが、大事なんじゃないかってこと


方法なんていくらでも正解があっていいし
そのどれもが、正解であるのに

私は、自分がこれが大好きドキドキドキドキと感じる
食べ方や、栄養のこと、食べて綺麗になれる
身体のこと、生活スタイルのことに対して
ものすごく、妥協してた。




『妥協』って、ある程度のところで折れること
って意味があるんだけど(調べたら)

1番やりたいのとに、最初から妥協してて
どーするの?!チーンチーン
私、妥協の使い方違うよね?!ってつっこんだ!


1番やりたいに全力出して
その後に、妥協するんだよ
最初から、こんなもんって
妥協するところじゃない

って、自分に感じた(;´༎ຶД༎ຶ`)






私が伝えたいこととして、
我慢しない、がんじがらめに自分を
縛らない…って、ことも一つあるけど

これは自分に妥協するってことじゃない。

自分のことを、責めたり、攻撃したり
こうでなきゃ、あーでなきゃ、
できない自分を勝手に卑下しない

ってことで、何もしないことじゃないの。



やりたいんだったら、全力だすビックリマーク
妥協するのは、それからでいいビックリマークビックリマーク






そのジャンクなもの食べても痩せるとか
加工品を食べまくっても、綺麗でいます
って情報が、あってもいいと思うんだけど
よくよく考えたら、私は特に好きじゃない。

めちゃくちゃ食べたーい♡とも
あんまり感じないのと
そういうものを食べ過ぎると、すぐ
肌荒れしたり、身体が重くなることに

私は、心地よさを感じない、
それだけなんだよねショボーンショボーン





あーーーっ、わたしは何をしていたんだチーンチーン

ってなんかもう、絶句(笑)



で、ここでそれがわかったら今から
次の選択から、自分が望む方を
選んだらいいんだよね♡

栄養のこと、美容のこと、ダイエットのこと
どんどん書いていこーっと♡♡





ベル貴方の『存在の可愛いさ』を引き出す
 ココロで出会うプライベートセッション
 ただいまモニター募集>>こちらより♡♡  

(喜びの声多数キスマーク

♡平均2ヶ月半で、マイナス3キロになる!
♡ダイエットだけではなく、感じる自分に
 敏感になるから、痩せるのが楽しい!
♡3ヶ月でマイナス4キロ♡
 『今までで1番がんばらずに、痩せた❗️』

ベル『まずは、どんな人かお話ししてみたい!』
 LINE@無料対話受け付けてます♩
 トークにその旨お伝えください♡





❤︎Instagram >>@___riho.s
❤︎body making専用:@pecorii_diet
(ボディメイキング記録用)
❤︎Facebook >>@鈴木理帆
❤︎Twitter      >>@10riho09



口紅ラジオはじめました!
不定期更新 お喋りしたい事をお話し◎

口紅LINE@はじめました!
各種ご連絡・個人トークでのご質問は
こちらより

 友だち追加


♡…♡…♡
ワンクリックで、Follow me

読者登録してね