*私は観てて欲しいし、名前も覚えてもらいたい! | Radiance the World ✳︎ かまたりほ

Radiance the World ✳︎ かまたりほ

▶︎2024.12冬婚┋157cm 骨格スト
▶︎感受性・恋愛・心の在り方について実体験とライフスタイルをブログ・YouTubeにて綴ってます♪
▶︎日常生活で-8kgに成功!筋トレ美容実践中
▶︎不定期でお話会・noteにて記事販売中





私はね、承認欲求がめちゃくちゃ強いニヤリラブラブ


自分のこと可愛く綺麗にてあげたいと
いつもいつも思ってるし、そんな私が
お肌のノリが良かったりしたら
『いいね♡』と言ってあげたいし
可愛い!綺麗になった!!とも
言ってあげたい。

自分のこと、褒めたいシーンは
たっくさんあるし
愛されたいとかだって思ってるし
人をぎゅーぎゅー、愛したいとも思うし



顔と名前覚えて貰いたいと思うし
初対面の人には勝手に『理帆ちゃん』と
呼んでいて欲しい、そんな親近感を
勝手に持って貰いたいとも思っている♡


私のこと、観てて欲しいとも感じてるし
私のこと、可愛いと言ってね??とも
思ってるよ(笑)



私のこと、観ててね♡

が、一番大きい気がする❗️




で、こんな欲求や、承認欲求が
あること自体いけないことだと思ってて
そんなことを感じてること自体も
痴がましい、ダメなことだと思ってたけど


いやいや…私、承認欲求めちゃくちゃ
あるし、そんなの嘘じゃん!
っておもって、自分に素直になってみた。

私が拗れてた理由の一つとしては
多分ここの承認欲求があることを
わかってるのに、見て見ぬフリ
してたことにあるかもしれないなぁてね。



素直に私のこと見てよ!
私のこと褒めてよ!!って

自分から自分の外に向けた気持ちに
素直になれないと
自分自身が何を求めているのか??が
わからないなって、私は感じたよ




私はよく、好きになった男性とか
恋愛したときに、よく思うOK

私のこと、見てー♡ってね❗️

この気持ち、自分で自分のその気持ちを
楽しんで構ってあげて、そのまま
素直にいてあげることで恋愛そのものが
落ち込む体験も含めて
もっと楽しく感じたんだよね



多分、私のこと見て!!
私のこと、もっともっと知ってほしい
って欲の肯定は、自分がなにを求めてるのか
知るためにすごく大切だと思ったし

私はそんな自分の気持ちに素直に
なることで、満ちた気持ちを感じたよ✨








私が昨日自分で記事に書いて
『めちゃくちゃ怒ってた』

その理由として、やりたいことを
やらせてあげてなくて、やりたくない
って感じることを、辞めてあげていない
自分が自分にその選択を、してあげてない
だからだなとも思った。


それは言いたかったことを言うのも
そうだし、言えなかったシーンでも
その時感じた何かを、押し込めたり…
色々あって

怒りの理由としては、子供の頃
嫌だな…って感じた環境や世界から
逃げ道がなくて、頑張ってた自分への
悲しみだったり、悔しさだったりしたけど

もう、身体は大人だからそこは選べるし
人に助けを求めることだって、できる。



やりたくないこと、やりたくないと
言えなかった理由だったり
本当は自分のことを1番に優先したい
気持ちを、隠して来たのは

良い人に見られたかったからである真顔真顔

人よりも自分を優先したい気持ちが
悪だったのも、嫌われると思ってて
言えなかったから笑❗️





でね、やりたくない!!って思ってる
ことがなんだかダミーだなって感じたのは
親に対して『何かをしてあげる』ってところ。

私も疲れる時があるから、母も(父も)
疲れる日があるんだろうなとも思ったり



いまは一緒に暮らしているから
私に余裕があるときは、何かしてあげよう
(たまにご飯を作るとかね)
って気持ちが、湧くときがあるのに
なかなかそれを素直に出来ないってことが
たまーにあってね(笑)


それって多分、怒りの矛先が
両親へ向いていたからだったんだけど
やっぱり仮に、親に謝られても
納得いかないとしたら

これは、私が自分に『もう戦わなくていいよ』
って自分に白旗をあげるときだと思った。



もうね、怒りやわかってもらうことに
エネルギーを注ぐのを、やめようって
自分自身に対して、負けてあげようって
なんだかそう思ったの。

負けるって、自分に勝つも負けるも
ないんだけど

負けるっていうのは、『謝ってよ❗️』と
思ってた、ものすごく悔しくて悲しくて
わかってほしくて、助けて欲しくて
どうにかして欲しかった

 
あの記憶の中にある悔しさで
どうしていいかわからなかった自分を
自分で『そうだったね、怖かったね』と
そんな気持ちを、1人で許そうって思った。

許そうって言うのは、
過去そう感じてた、あのときはこうだった
って感じてる気持ちをポジティブシンキング
するってことじゃなくて、

本当は憎いって思ってるひとたちを
許そうとか、そういうことじゃなくて
その『憎い!だいっきらい!!』って
気持ちを、許すってこと。



だって本当は、仲良くしたかったとか
話しを聞いて欲しかっただけなんだ
助けて欲しかっただけなんだ

だって本当は、大好きだし
友達とも楽しいを共有したかったんだ

そんな気持ちに、自分で触れたら
もう自分自身と戦うことよりも
自分に白旗あげてあげて



素直に、いまを楽しんで
いま、やりたいことをやらせてあげて
いま、本当は素直になりたい人に
素直になれるほうが

ずーーっと、楽なんだってわかった✨



ここまで行くまでに
もう、めちゃくちゃ怒って怒って
怒ってた自分を認め切るのは
なかなか、ハードモードだったし

絶対認めたくない気持ちや
ネガティブな記憶を、そのまま見つめるのは
怖さもあるし、落ち込む時もあるよ〜。



でも、もう『どうせ』って拗ねていたくなくて
私もやりたい!私も♡って、素直にそれを
やったり、やめたり

好きな人たちと、楽しく生きたいし
そんな人たちと、自分との時間を
楽しく生きたいと思ったんだ



だから、戦うのはやめて
自分の欲求に、素直になっていこう
もう、隠して隠して
バレてるのにそれを、罪悪感で払拭
するみたいなこと、やめよう

って思ったよニコラブラブラブラブ



そしたら、すごく楽になった。



好きなものもっと、好き好き言いたい笑
私はディズニーが、大好きなのだ(笑)







ベル貴方の『存在の可愛いさ』を引き出す
 ココロで出会うプライベートセッション
 ただいまモニター募集こちらより♡♡  

(喜びの声多数キスマーク

♡平均2ヶ月半で、マイナス3キロになる!
♡ダイエットだけではなく、感じる自分に
 敏感になるから、痩せるのが楽しい!
♡3ヶ月で、マイナス4キロ達成!

ベル『まずは、どんな人かお話ししてみたい!』
 LINE@無料対話受け付けてます♩
 トークにその旨お伝えください♡





❤︎Instagram >>@___riho.s
❤︎body making専用:@pecorii_diet
(ボディメイキング記録用)
❤︎Facebook >>@鈴木理帆
❤︎Twitter      >>@10riho09



口紅ラジオはじめました!
不定期更新 お喋りしたい事をお話し◎

口紅LINE@はじめました!
各種ご連絡・個人トークでのご質問は
こちらより

 友だち追加


♡…♡…♡
ワンクリックで、Follow me

読者登録してね