*私の、習慣の作り方!3日坊主もメリットを捉えて、コツコツと | Radiance the World ✳︎ かまたりほ

Radiance the World ✳︎ かまたりほ

▶︎2024.12冬婚┋157cm 骨格スト
▶︎感受性・恋愛・心の在り方について実体験とライフスタイルをブログ・YouTubeにて綴ってます♪
▶︎日常生活で-8kgに成功!筋トレ美容実践中
▶︎不定期でお話会・noteにて記事販売中








私は、とにかく自分でやってみて確かめたい!
みたいなところがあってね。

情報とか方法も わたしは?ここを
やってみて私が納得できないと 
嫌だ!みたいなところがあるショボーン







やることなすこと全部、うまくいかない
(様に感じていたとき)
そんな自分の部分も、責めてた。笑

この自分でやらないと気が済まない部分は
女性らしくないし(笑)可愛くないし
頑固で、素直じゃないな〜。


なんて思っていたりしたんだけど

これはどう頑張っても変えられないの(笑)
変えることができないの(笑)




だからね、もうこのまま受け入れて
そのまま、自分で確かめてみたい
頑固な部分尊重しよう!って思ったら

ここ最近、私が自分で行ってみたり
会いに行ってみたりして、色んな意見を
参考に、客観的に比べて選んだことが


やっぱり、私にとっては正解だったな◎
って思う出来事があって、





私の自分で確かめないと気が済まない部分
私はあってよかった♡と、思えたの。


だから、変えようとするのをやめます。
だって、変わらないんだもん。笑

(前に、お友達のりこさんにもアドバイスされた)

変えられないのに、
変えようとしない(笑)




しかも、ここで思ったんだけど
私自分で、自分の【自分で確かめないと】
気が済まない部分、好きなんだよねゲラゲラドキドキドキドキ


↑  ↑  ↑


変えられないし、好きな部分なんだから
そのまま認めてあげたら良いだけ!





言われたことは、『自分で確かめる⭐︎』
聞いたことも、行ってみたりしたあとも
私はそれに対して、どう感じるのか??
ここが、やっぱり大切。



そしてその感じて選んだ選択を

自分で決めて、
自分の感じ方を信じること

ここ大事だなぁと思ったよショボーンラブラブキラキラ


(この話は、また別で書きます!)







やりたい!!行きたい!!会いたい!
食べたい!!聞きたい!!わかりたい!!

これ全部、自分で確かめたい!!
私は、どうなのかを知りたいラブドキドキドキドキ



この性格が暴走する時に自然と
私ができてるなぁと思うことが

やりたいことを、
日常に習慣化すること


これは、自分でも特別意識してなかったこと
なんだけど、自分のことを振り返ると
自然にやってることが多いなぁと思った⭐︎







私が今の日常で、” 習慣化 “させてることは


🌟美容・食事編

*朝、寝る前は温かいルイボスティー飲むこと
→ただいま、カフェイン断ちして身体の様子を
 確かめてます!

*日常飲むものは、お水がルイボスティー
→飲みたいときは、たまーにコーヒーもあり
 カフェイン断ちしてるから、たまに◎

*主食を、なるべくお米にする
→なんだかんだ、私にはお米が一番良い!
 小麦粉は週1、2回にして身体の様子見てます

*顔のマッサージを、朝晩やること

*お風呂前の筋トレ・お風呂後のストレッチ
 マッサージ(特にお腹と二の腕と脚)
 を、すること

*食事は一週間単位で、様子見すること





(この間作った、やみつき人参♡♡)




🌟やりたいこと編

*ブログは、2日に1回は書きたいから書く
→書けないときは、記事に書き留めておく

*運動したいから、走るため・泳ぐために
 週2-3回は、ジムに行く!
→単に、運動したい

*ノートや手帳に、ほぼ毎日自分の想い
 感じたこと、やりたいことを書き出すこと







私の場合は、やりたい!!と思ったら
やらずにはいられないって言うのもあるけど




習慣化するコツ⭐︎は


①最初は、
意識的に『やる』を選ぶ
もしくは、『やらない』を選ぶ

ここで感じる、【きつい】【慣れない】
という感覚は、一旦スルーすること




②大体、3回、3週間、3ヶ月
『3』を目安にとりあえず
行動してみる

やってみて、『私はどう感じるか?』を
よくよく見てみるドキドキ





人間には、人間の性質として
恒常性って言う
内部を一定の状態に維持しようとする働き
が、機能が働いているから基本的に
変わることが、嫌なんだよね。笑

これはもう、誰のせいでもなく
もちろんどうにかできるものでもなく
そう言う性質があるよってことウインクキラキラ



だからこそ、最初は意識的に行動変えてみて
感じる、抵抗感や慣れないザワザワを感じて

身体はどうかな??どう感じるかな??
と言うところまで、やり続けるのが
ポイント!



だから、やる!!これ、やめてみる!!
って決めたら、とりあえず3回、3日間は
続けるようにしてる。


【やらずには、いられない!!】
という所までとりあえず続けてみて、
塩梅を調節してたりしますハート








最近、特にハマってやってる習慣は
やっぱり、手帳やノートに書くことかな。








例えば、嫌なことがあったり
モヤッと感じることがあったり
自分がどうしたいのか?わからなかったり
とにかく、頭を整理したい!!て時は

やっぱりやっぱり、書くのがおすすめ


『あ、ノートに書いたらいいか』
『この気持ち吐き出したいっショボーンショボーン

というときも、必ず味方でいてくれるし
何を書いても大丈夫…なんていう存在は
私にとって、心強いからね♡




とにかく書く。思い思いに書くことを
自然とやってたら、毎日やらずには
いられなくなりました爆笑ラブラブラブラブ

毎日考えることも違うし
思うことも、やりたいことも変わるからね。
ノートで自分に浸るワークショップもやるよ!




と、私の習慣化のコツでした⭐︎

お試しあれ〜♩♩








ベル貴方の『存在の可愛いさ』を引き出す
 ココロで出会うプライベートセッション
 ただいまモニター募集こちらより♡♡


ベル『まずは、どんな人かお話ししてみたい!』
 という方は、30分のLINE@無料対話
 受け付けてます♩
 トークにその旨お伝えください♡





ベルその他SNSベル

❤︎Instagram >>@___riho.s
❤︎body making専用:@pecorii_diet
(ボディメイキング記録用)
❤︎Facebook >>@鈴木理帆
❤︎Twitter      >>@10riho09



口紅ラジオはじめました!
不定期更新 お喋りしたい事をお話し◎

口紅LINE@はじめました!
各種ご連絡・個人トークでのご質問は
こちらより

 友だち追加



♡…♡…♡
ワンクリックで、Follow me

読者登録してね