今1番観たくないものが、幸せのヒント♡現在地を観るが必要な理由と体験談 | 私にきゅん♡してる?私に世界に毎日に恋して生きるブログ/恋愛・在り方・心・生活

私にきゅん♡してる?私に世界に毎日に恋して生きるブログ/恋愛・在り方・心・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き





『今、現在のわたし』を知る
ことが必要なのは、

目的地をはっきりさせるため
それから、そこに行くまでに
何が必要で?何が要らないか?


そこを、自覚するため🌟
1番観たくないものは、
1番観る必要があるもの。
幸せのヒントはそれ。





今日ものすごーーーく天気が良くって!!
心地よい風が入ってくる 自分のお部屋で
るんるんと過ごしてますウインクラブラブ

(書きたいことが、溜まる溜まる〜!)








私が事務局を務めています 岩上真弓さん
個人セッションお申し込みぞくぞく
頂いております♩
(私がお一人様ずつ 返信をしています!)


新しい日程枠・時間枠の設定もしています
わからないこと・質問も受け付けてますので
お気軽にご連絡してくださいウインクラブラブ






詳細・内容は、真弓さんのブログより♡

↓  ↓  ↓









最近私は、” 私はわたし “っていう
言葉にすごくパワーが漲ってくる様になって
前の様に、自分を卑下したり、自分を後回しに
雑に、わざわざ自分から 悲しみを感じる選択を
しなくなって来て。


自分が感じること、自分の想いが
存在して、尊重していいんだってことが
身体・心で分かってきたこと

自分が感じる やりたい・やりたくない
自分が感じる 好き・嫌い・こう思うに


自信を感じるようになったの✨



その理由は、自分で覚悟して選択をして
自分で選んで、自分の感じる違和感
本物なんだってことを、今回体験したから♩



↑  ↑  ↑



これを体験してみてね、
真弓さん然り 有名ブロガーさんとか
自分でお仕事をしている人たちと、私と。


客観的に【現在地】を観察することが私は
あるんだけど、既に有名だったり、
自分でお仕事をしている方々は





まず、あらゆる自分を受け入れられる器が
既に大きかったり、選択する上で感じる
不安や恐怖。失敗や成功体験を
受け入れる体験を、ものすごくしているの



仕事だったらお金をいただくことへの
罪悪感や感謝だったり。

新しい事にチャレンジするときだったら、
起こりうるかもしれない、アクシデントや
人間関係の入れ替わり。
そこで感じる、恐怖や不安な気持ち。

発信することへの、抵抗感だったり、
うまくいかないときの惨めさ



それよりはるかに超える
自分が幸せで在ることへの、許しとかね✨






私は、自分を自分で散々除け者にしてきて
人のせいに沢山してて、憤りも沢山あって
自己否定も、無価値観も、本当に自分が
大嫌い!!!って、前提があって


人が離れていって、寂しいな。
私のせいかな??ともすごく思っていたし
批判とかはやっぱり怖いし、1人になるのが
ものすごーく怖かった。



そういう弱い自分を
受け入れられる体験が乏しくて
いま幸せ・笑顔でいる選択を
日々している渦中



という、前提と体験をしているので
はじめから『人に嫌われる』って思ってない人
はじめから『友達がいて当たり前』
はじめから『自分が笑顔でいる選択』をする
のが当たり前な人とは



私の場合、まるでトライすべき一歩や
受け入れて、認めていってあげる必要のある
気持ちや、抑えてた思いへの向き合い方が
違ったのです!!




で、いま私はわたしであっていいんだ♡
幸せ・笑顔の選択をしていいんだ!!
というのは、全人類そうであっていいと
思っているし



自分の喜び、幸せ、悲しみ怒り


それは人間ならみんなが持っている感覚で、
それらを、感じて受け入れられない人は
ぜーーったいにいない‼️と、確信が持てるけど



↑  ↑  ↑



じゃあ、私はいまどこまで受け入れてる??
心の底から、やりたいことをやれている?
あの人の様に、この人の様にって
人の幸せを、幸せだと思っていないかな??


っていうのは、いまの私を自分で知って
本当はどんな想いが、いま在るのか??
本当はどんな風に、感じているのか??
そこの、【いまの私】を自分で振り返ること
からしか、本来の意味で 幸せに生きること
始まらないんじゃないかな




って、私は思ってます!
というか、私はそうでしたウインクキラキラ








子供の頃の体験とか、育てられた環境。
本人の本当の意味で本質とか素質、能力とか
あらゆることによって、


本当に、やりたいことを選択できてるか?
不安や恐怖を受け入れるだけの土壌が、
いま本当に、本当にあるのか??


本当に言いたい事が言えている??
いまやりたいことは、本当にやりたいことか?
これってほんとーに、違ってて!






最初から、そういうことがやれてる人
真似をするよりも、まず先に、
いまの私の状態を知ること、私が踏み出すべき
一歩を自覚してあげることが、やーーっぱり
必要なんだなぁということを、


元々、自己否定マックスで、
自分が大嫌いだった 存在すら嫌いだったのに


いまは、私が1番好き♡楽しい♡と言える
わたしは、確信的に想うのです照れラブラブ










じゃあ、なぜ、そう思えるように変化が
あったのか??




と、いうのもそれは、今回真弓さんの
事務局のお仕事を担当させてもらう前の、
1月くらいの【転職のタイミング】で

私が、モヤモヤして、真弓さんに個人セッション
をお願いして、出てきた応えに対して
私が自分で、選択してした体験によって




この『私の感じる自信』っていうのが
更に大きくなったからキラキラキラキラ




続きは、次の記事にまとめますっウインクラブラブラブラブ















【ボディメイクにチャレンジ中!記録一覧♡】
食べながら痩せるには?
ダイエットと食事と『心に秘めてる想い』の
深い関係を 私の日常と共に更新中♩

赤薔薇Twitter✳︎ダイエット・減量記録♡

ピンク薔薇Instagram✳︎こちらで更新♡




【その他 発信ツール一覧】





赤薔薇LINE@はじめました!
これから本格的に募集を開始します 個人トーク
モニター様のお申し込み・質問など以下の
QRコードより ご連絡ください♡




ラブレター…その他お問い合わせ
la.fleur.only1★gmail.com
★を、@に変更し送信してください!



♡…♡…♡


読者登録してね