そういえばいつの間にか『無価値感』の感覚が消えてる事に気付いたよ | Radiance the World ✳︎ かまたりほ

Radiance the World ✳︎ かまたりほ

▶︎2024.12冬婚┋157cm 骨格スト
▶︎感受性・恋愛・心の在り方について実体験とライフスタイルをブログ・YouTubeにて綴ってます♪
▶︎日常生活で-8kgに成功!筋トレ美容実践中
▶︎不定期でお話会・noteにて記事販売中







私の最近の、ごくごく"普通"の毎日は、


残り2ヶ月弱になった学生バイトをして、
友達と旅行の計画をしたり、
会いたい人に会いに行ったり、約束したり

ご飯を食べて、寝たい時に寝て、
読みたい本を読んで、読みたい情報を
iphoneから見て…の様な生活ですニコニコドキドキ






ブログを始める前から、
特に日常生活での『大きな変化』はなくて
一番大きな変化だなって感じたことは、


目の前の、当たり前に過ごす毎日に
特に大きな変化は全くないのに、

ずっと私自身に感じていた、怖くて
避け続けていた『無価値感』という感覚を
忘れたかの様な状態にいること!




毎日の変化っていうのは、
変わっていくものも多くあって、

私の場所は特にこれから春先にかけて
大学を卒業して、会社員になって
出会う人、いる環境、それまでの人間関係

沢山『変わっていくもの』があるのは
色々と感じているのだけれど…ひらめき電球




唯一変わっていかないものは、私自身
あれほど『変わりたい』と思っていたのに
そんな気持ちが、あれはなんだったのか??

感覚を忘れるぐらいに少しずつ
自分の『ネガティヴ』な弱い部分に
向き合うことができているのかな??って

思うことが、最近多いカナヘイうさぎカナヘイきらきら






{95655D25-ECE6-4F7E-9A87-8A3D1D75D665}



{4AAEA4A3-9162-4F17-B6F0-310CA720AA77}





私は、自分が行き詰まったり
『イライラ』苛立つことがあるのを、

以前は、そんな気持ちを持ってはいけない
と思って押し殺すのが当たり前で、
そういう気持ちが特に親しい人や、親や
身内に対して湧くほど、

それを『ダメ』と抑え込むことが
気づかないうちに当たり前になっていて。






そんな私が早起きしてでもやりたい♡事は
コーヒーを飲みながら、読書すること!

今読んでいる、
『ザ・マネーゲームから脱出する法』
という、本にはこの感情について詳しく
書かれてて、すごーく面白いニコニコドキドキ


ちなみに、岡田さんおすすめのもの♪
気になったから買って見た♪♪





カナヘイ花今読んでいる本の表紙  と



{56972376-FF3B-4AC0-8DBA-319931AA6878}







カナヘイ花岡田さん ♡笑




{E3A12996-7665-4AFF-A5EB-BC346A54553B}






私がずっとなんだかわからないけれど、

いつも何かを頑張っていないといけない。
いつも上手くいかない、自分で認められない
恋心をひたすら隠してきた 気持ち。

いつも人を羨んでは、本当は私もそれを
望んでいるのに、肯定できないのは、




あぁこの無価値感を認めるのが

とっても怖かったからだって思ったら




この『ザ・マネーゲームから脱出する法』
という本がすいすい読めて、面白いドキドキ

本当に、本当に無価値感を認められた今
やっぱり惨めな気持ちになることも、
恋愛がうまくいかないことも、

私が『恋』していいのか?って気持ちも、
中肉中背すぎる体型も、肌荒れする肌も
この性格も、湧き上がる気持ちも全部

『でも、そう思うんだよね』

って受け入れられる私がいることに
気付いてしまいましたつながるうさぎ





それでも私は、可愛くなりたいと
純粋に望んでいるし、

それでも私は、誰かを好きなこの気持ちを
自分で少しずつ尊重してあげたい。


今まで置いてけぼりにしていた、
自分自身を自分で大切にしたいーっ照れラブラブ






『わたしは、私が幸せにする覚悟を』♡



{76B4B26A-B1F3-4656-A424-DFC222C4C95E}










現在募集中

♩2月11日土曜日開催
『ワンコインで甘くて幸せな時間を♡』
 バレンタインお茶会


♩私に気づけるのは『わたし』だけ。
自分で自分を落とし込んでいく
Take sessionのご提案


その他お知らせ 発信中項目

♩2月14.15日開催 岡田哲也さん主催
『自分が自分のセラピスト』講座
お手伝いスタッフとして参加いたします。


Twitterアカウント   @10riho09
Instagramアカウント  _riho.s
Facebookアカウント  鈴木理帆