私的スカステお勧め作品~2022年5月~ | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

星組、来月5日まで、公演中止に…(;´д`)


組子も、初舞台生も、スタッフも、ファンも、劇場周辺のお店も悔しい話ですよね…


この繰り返し、いつまで続くのでしょうか?



明日の宙組大千秋楽は、無事に幕が開きますように…



では、私見バリバリお勧め作品

(赤字は実際に生で見た作品)



国境のない地図

メモアール・ド・パリ

WELCOME TO TAKARAZUKA 

ピガール狂騒曲

GLORIOUS!!

仮面のロマネスク(初演)

ロミオとジュリエット('21年星大劇場版)

エクスカリバー

シトラスの風(初演)

アンダーライン

再会

ノバ・ボサ・ノバ('99年雪組版)

Joyful!!

ベルサイユのばら2001―フェルゼンとマリー・アントワネット編―

BOXMAN

ソウル・オブ・シバ!!

LUCKY STAR!

花の宝塚風土記

NEVER SAY GOODBYE(初演)

THE LAST PARTY('18年月組DC版)

ダル・レークの恋('21年月組DC版)

Apasionado!!

Amourそれは…

THE SCARLET PIMPERNEL(月組版)

ノバ・ボサ・ノバ('11年星組大劇場版)

めぐり会いは再び(大劇場版)

ベルサイユのばら―フェルゼン編―('13年雪組版)

剣と恋と虹と

ジュビレーション!

CONGA!!

1789

THE  ENTERTAINER!

Etoile de TAKARAZUKA

Amour de 99!!

カナリア(初演)

望郷は海を越えて

ミレニアム・チャレンジャー!

Sante!!

ファントム(花組初演版)

阿弖流為



小林公平没後1周年・チャリティスペシャル

「愛の旋律 夢の記憶」

紅5コンサート

安寿ミラ ドラマチックコンサート「Belle Lune」

Delight Holiday

ポーの一族(外部版)



5月は、初舞台特集、正塚晴彦・藤井大介両氏特集、スターディナーショー特集等…


ディナーショーはトップだけじゃなくて、時の路線スターの貴重放映も…今度はいつ流れるか分からないので、とりあえずの録画をお勧めします!



では、私見バリバリ一言雑感


国境…再演して欲しいけど、松本悠里女史のシーンをどうすべきか…(´Д`)

(横で歌う美々杏里女史もちゃんとしゃべ化粧で、メイク変え大変でしたね…)

メモアール&アムール99…パッシィの館の見比べをどうぞ!過去があるから、今がある…としみじみ感じることが出来るでしょう( ̄ー ̄)

ウェルカム…ラストの松本悠里女史登場シーンのカゲソロ、植田紳爾氏の労いの念と愛情が感じられますね…

ピガール…ジャック、ガブリエル、ボリス…普通に踊れる方々があえて下手くそに踊るのって、よりハードル高いんだな…となりました(*_*;

仮ロマ…箙かおる女史が夫…私がトゥールベルなら、恐怖でしかないわ…すぐ見抜かれそうだし(汗)

ロミジュリ…星トップコンビの今に至る衣装難は、ここから始まったのか…(((((゜゜;)

エクスカリバー&ネバセイ&スカピン…オリジナルだろうが海外ミューだろうが、主題歌をさっさと持ち出す小池修一郎氏の気前よさ(笑)

シトラス…花占い…お品が身上の花總まり女史なので、粗暴な子供になりきれないのね( ̄▽ ̄;)

ノバ…ネット時代到来で、これを見つけたブラジル警察から苦情こないか…とちょっとヒヤヒヤしている(汗)

宙&雪ベルばら…初めて見た時、オマージュの大階段斜め降りは斬新だなぁ…と思いました。平面の稽古場の稽古を是非見てみたい(’-’*)♪

ボックスマン…「ガガーリン」「チャオチャオバンビーナ」「イッヒリーベディッヒ」…正塚晴彦氏の言葉チョイス、なんか好き(笑)

ソウル…これも軽く「ダイスは美人じゃないと許せない病」に罹患している(苦笑)

ダル湖…お貴族の方々の面倒くささときたら…ラジオンとビーナの単純さを見習え!

アパショ&フェニックス宝塚…星組大劇場観劇予定の皆様、プロローグシーンをよーく目に焼き付けて下さい( -∀-)

めぐり会い…ルーチェ君はいないけど、これも予習しておきましょう。特に初々しいレオニードを目に焼き付けて下さい( -∀-)

ジュビレーション…ヘッドセットマイクに時代を感じますね…

コンガ…約10年前、こゆーくクンバンチェロ歌っていた蘭寿とむ女史が今や、ママ…時は流れたのね( ̄▽ ̄;)

ジエンタ…100人ロケットとスケルトンピアノシーンをカットすれば、別箱に持っていけるか…でも、ここが最大のヤマ場だし…(-_-;)

エトワール…若手シーン、礼真琴嬢のスキャットでかなり救われているな(汗)

サンテ…沢田研二氏でポカーン(゜ロ゜)となってる場合じゃなかった…藤井大介氏には、もっと隠し球があった←星大劇場感想をお楽しみに(笑)

ファントム…桜乃彩音女史、去年のGMでは「HOME」まぁまぁ良かった…このクオリティを現役時に築き上げてもらいたかった(´Д⊂ヽ




予定がぽっかり空いてしまった星ファンの皆様、スカステが傷心を癒す一助になれば…と願います。

(正直、生徒さん方はもっと気の毒…思わぬ休みでも、閉じ籠らなくてはいけないし…)



幕が開くだけでありがたい、内容だ番手だ羽だ…とかは、日常が戻った時に騒げば良いじゃない…と、ついつい思わずにいられません…