月組「FULL SWING!」の私的感想(これまた閲覧注意) | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

暁千星嬢が星組に異動になりますが、今後、月組のダンスは何方が担ってくれるのでしょうか…



では、ショーも私見バリバリ!




久々、三木章雄氏の大劇場ショー…


ファンシーガイよりは山場とかあったけど、基本、相変わらずで、良く言えばレトロアダルティ、悪く言えば、懐古調で所々ダサい(苦笑)


昨今のショー作家の作りに追随するでもなく、トップコンビ萌え感を出すでもなく…ぶれないというか、マイペースというか(^_^;)


なのに、あっという間という、摩訶不思議なショー…案外、スルメになる予感です(笑)


私がスルメ予感なのは、昭和から三木氏ショーを見続けてるせいだろうか…なので、全員が全員、スルメになるかは分かりません(苦笑)




では、私見バリバリ各場面



プロローグ


輪っか装置が印象的な中、金銀トレンチで登場の月城かなと嬢達…タカラヅカニュース見た仲間からは不評でしたが、何を着ようがカッコいいのもスターの条件。しっかり及第です(笑)


海乃美月嬢達がフラッパー髪型なので、「おや、ギャツビーとデイジーが『コットンクラブ』にお出ましよ(゜.゜)」となり、こんな所でギャツビーの予習になります(笑)



ノーレイン・ノーレインボー


いきなりジャズっぽくないシーン(苦笑)

暁嬢が踊りまくりで、湖月わたる女史みたいだなぁ…と感じたのですが、今日の発表の伏線だったのかしらん(゜゜;)

天紫珠李嬢が、ゴージャスな観音様みたいだった(^_^;)



ジャスト・ア・ジゴロ


鳳月杏嬢のジゴロ、カッコいいなぁ(*´∀`)

音楽はジャズっていうか、エルヴィス・プレスリー氏系オールディーズっぽかった(汗)

晴音アキ嬢が美味しい。



ル・カフェ


ロマの名ギタリスト、ジャンゴ・ラインハルト氏のオマージュシーン…現代系軍服の月城嬢も良き(*´-`)

ここの海乃嬢とのダンス、軽やかで素敵でした!



ザ・ヴォイス!


中詰。

チョンパで、風間柚乃嬢皮切りに暁嬢→鳳月嬢→月城嬢と歌い継ぎ…ニューヨーク・ニューヨーク、ナイト・アンド・デイ、ストレンジャー・イン・ザ・ナイトとか、耳にしたことある曲ばかりで楽しい~(*´∀`)♪

…が、月城嬢のマイ・ウェイが日本語で、途端に不安が…割愛が頭過る私(((((゜゜;)

…お願いだから、何にも考えずうっとりさせて下さらないかしら…月城嬢、下手じゃないんだから、余計に…

(後、マイウェイは、やっぱバラードで歌い上げる方が良いんじゃないかな…アップテンポ聞きなれないから、ちょい戸惑った(汗))



ミッドナイト・イン・巴里


ストーリー仕立てのシーン。

シマウマスーツの月城嬢は、カッコいい。が、展開がカッコ悪いこと、チェ・タンゴ・チェをヤケクソに歌う轟悠女史の如し(汗)

スターがカッコ悪いシーン…という挑戦は「カッコ悪くても良いのよ、見た目最高だから!」と思わせて勝利です。

その勝負自体は三木氏は勝ちましたが、1つ言って良い?

…カッコ悪いより、噴水の装置がダサい方が気になりました(汗)



スターが歌い継ぎ(ここで彩みちる嬢にようやく見せ場が)、暁嬢がロケットボーイして


ニャンコ達のラインダンス…尻尾くるくるがこれまたダサい(*_*;



フィナーレ


大階段とまた輪っか装置の中に、月城嬢…輪っかに躓かないか、心配になる(@_@;)


娘役達と踊り→男役達と踊り…ときて、基本


月城嬢×海乃嬢

鳳月嬢×彩嬢

暁嬢×天紫嬢


なトリプルデュエダン…やっぱ、マイペース(苦笑)

所々メンバーチェンジで、暁嬢は豪快リフト担当…いやだから、今後リフト担当どうすんの?(汗)


ようやく銀橋で2人きりな(笑)トップコンビ…

次のギャツビーは、ガッツリ2人きりで踊らせて~!



エトワールは風間嬢With白河りり嬢ときよら羽龍嬢…アシスト2人が素晴らしく、元々歌える風間嬢が通常の5割増しで歌ウマに( -∀-)

(白河嬢、メイクとか上手くなって可愛くなってきたなぁ…もう一度、新公ヒロインして欲しい)


海乃嬢、裏声しんどそうだった…もうちょいキー下げしてあげて(*_*;


幕降り間際、シャンシャンリボンくるくる…最後もダサい(泣笑)





…でも色々ダサかろうが、公演してくれるだけで有難い、今日この頃です(´Д⊂ヽ


早めに組替え発表してくれたので、月組の暁嬢をじっくり見納めることが出来ることも良かった。

(後2回見る予定)


なので、公演完走しますように(願)