2020年の私の観劇回数と反省点 | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…


去年は呑気なこと、書いていたなぁ…

1年後、こんなことになってるとは…(汗)



東宝ピガールが年を跨いでの公演ですが、私の今年の観劇は終了したので、振り返りを…

例年、ヅカデミー賞の前にまとめを書いてましたが、今年は順番が前後です(汗)



では、今年の観劇作品と回数


・宝塚大劇場

雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」…2回
星組「眩耀の谷」「Ray」…1回
花組「はいからさんが通る」…1回
月組「WELCOME TO TAKARAZUKA」「ピガール狂想曲」…4回
宙組「アナスタシア」…2回


・梅田芸術劇場メインホール

宙組「FLYING SAPA」…1回


・シアタードラマシティ

星組「シラノ・ド・ベルジュラック」…1回



外部舞台

シアタードラマシティ「おかしな二人」…1回



客席内訳

大劇場は、全て天井桟敷席(苦笑)
梅芸サパは、C席1回
DCは、「おかしな二人」は前から6列目、シラノは一番後ろ(笑)



おまけ

天井桟敷仲間 ヘルメットくんに遭遇した回数…0回
(当日並びが当面ないので、遭遇の機会も激減…でも、きっと彼も事前にネットでチケット購入して、今年も見続けていた…と信じてる)


チケット払い戻し回数…4回(確か(汗))



ライブビューは無し、配信も結局無し…来年は機会あれば考えたい(^_^;)



…何だかんだ、公演見れただけでも良かった…と思うべきなんだろうけど…


でもやっぱり、今年は反省だらけ!


眩耀は、もっと早く見るべきだった…初日から日が経ってからの観劇だったから、結果、1回のみになってしまった…華形ひかる女史がラストだったから、複数見るつもりしていたのに…


はいからさんは、今年無念過ぎた…これだって複数見る筈だった…


サパは結果、見れて良かった…遠征もしなくて済んだ( ̄▽ ̄;)


ウェルカム&ピガール…2回で良いかな…と思いつつ、松本悠里嬢への未練が残り、結果4回になった…これは悔いはない(笑)



外部…OSK公演、1度も見れず…来年こそ!

「おかしな二人」、レジェンド2人(大地真央・花總まり両女史)の夢の競演が見れて楽しかった…けど、チケット高っ!宝塚のチケットは何だかんだ、まだ安いと痛感(*_*;




来年は…

とにもかくにも、全公演中止無く、完走を願います!


その上での私の予定

決まっているのは

fff…2回


後は

ロミジュリ
アウグストゥス
桜嵐記
ホームズ

下級生がAB分かれている間は、どの公演も2回は見たいです…今までは、見てからリピートするか、考えていたけど(^_^;)


別箱は

ナイスワーク
幽霊刑事
ダル湖

は、どうにか生で見たい!ナイスワーク、ライブビューや配信、無さげだし(゜゜;)


薔薇戦争…お金無いから、断念(涙)

宙ツヴィッラハウスと夢千鳥…これも懐具合次第だが(汗)、ツヴィッラ…の方はライブビュー&配信の可能性ありなので、考えたい。



大事なことは、2度書く!来年は、全公演のパーフェクト上演を~!