2020年のヅカデミー賞&ヅカベリー賞について | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

…色々考えましたが…


やはり、本来2020年のムラでの締めくくりの筈だった月組「桜嵐記」や、雪組fff、星組ロミジュリ、花組アウグストゥスがまだ日の目を見ていないので、今年は発表を行わず、来年の作品と合同で発表しようと思います。


無事に全ての公演が終了し、どうにか見届けた来年の今頃、ドツボな予感ですが( ̄▽ ̄;)




ここでは中間発表的に、今現在の有力候補を発表致します。
(ただし、あくまでも中間発表なので、最終的に来年の本ノミネートから外れる場合あり)


ヅカデミー賞

最優秀助演娘役賞

朝美絢
音くり寿
夢白あや
寿つかさ
和希そら

最優秀助演男役賞

彩風咲奈
月城かなと
瀬央ゆりあ
芹香斗亜
汝鳥伶

最優秀主演娘役賞

華優希
美園さくら
真彩希帆
小桜ほのか
星風まどか

最優秀主演男役賞

望海風斗
柚香光
珠城りょう
真風涼帆
轟悠

最優秀演出家賞

小池修一郎
上田久美子
植田紳爾
原田諒
稲葉太地
大野拓史


最優秀作品賞

ONCE UPON A TIME IN AMERICA
FLYING SAPA
WELCOME TO TAKARAZUKA
ピガール狂想曲
アナスタシア
シラノ・ド・ベルジュラック



ヅカベリー賞


作品賞

眩耀の谷
はいからさんが通る
ピガール狂想曲

演出家賞

謝珠栄
小柳奈穂子
原田諒




…ショー、少ないなぁ…洋物ショー、Rayしか見てないもんな(汗)


そして、今回も助演娘役賞に男役が数人…これもなんだかなぁ…(-_-;)

ピガールが、ヅカデミー・ヅカベリー、両方入っていますが、私的には今現在、どっちに転んでもおかしくない複雑な作品、ということです(笑)





来年は、しっかり発表出来るような世の中であって欲しいです。


ここを楽しみにされている奇特な方は僅かだと思いますが、ユルく待って頂けると幸いです…


私自身はドツボだろうけど、選ぶ苦しみもまた楽しい。来年は2倍苦しんで楽しみたいと思います(笑)