2019年の私の観劇回数と反省点 | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

平成から令和に変わった年、無事に年間通して観劇出来ましたヽ( ・∀・)ノ

では、今年の振り返り


・観劇作品と回数


宝塚大劇場

星組「霧深きエルベのほとり」「ESTRELLAS」…4回
花組「CASANOVA」…2回
月組「夢現無双」「クルンテープ 天使の都」…2回
宙組「オーシャンズ11」…2回
雪組「壬生義士伝」「Music Revolution!」…2回
星組「GOD OF STARS―食聖―」「Eclair Brillant」…4回(内、大劇場千秋楽バウライブビュー 1回)
花組「A Fairy Tail―青き薔薇の精―」「シャルム!」…4回(内、大劇場千秋楽バウライブビュー1回)
月組「I AM FROM AUSTRIA」…2回
宙組「El Japon―イスパニアのサムライ―」「アクアヴィーテ!!」…1回

宝塚舞踊会…1回


宝塚バウホール

専科「パパ・アイ・ラブ・ユー」…2回
月組「ANNA KARENINA」(ライブビュー)…1回
星組「龍の宮物語」…2回


シアター・ドラマシティ

星組「鎌足」…1回
月組「チェ・ゲバラ」…1回


ライブビュー

「GOD OF STARS―食聖―」「Eclair Brillant」(バウホール)
「A Fairy Tail―青き薔薇の精―」「シャルム!」(バウホール)
「Anna Karenina」(TOHOシネマズ伊丹)


OG公演

梅田芸術劇場メインホール
「ベルサイユのばら45」…2回


外部公演

大阪松竹座

OSK日本歌劇団「春の踊り」「STOME of APPLAUSE」…1回

京都南座

OSK日本歌劇団「海神別荘」「STOME of APPLAUSE」…1回


・おまけ

天井桟敷仲間「ヘルメットくん」に会った回数…約1回
(約1回とは、何ぞや?
最初は食聖でご一緒しましたが、なぜかショーでは空席…(゜゜;)
次はハポン観劇時に花のみちで見かけたのですが、天井桟敷には見当たらず…
かといって、用もなくムラにいるとは考えにくいので、きっと立見でご覧になったと思う(^_^;)よって、約1回とします(笑))


・客席内訳

大劇場

S席(1階)…1回
B席…6回

後は全て当B(笑)


梅芸

C席…2回

松竹座・南座

二等席…各1回


チケットが舞い降りてきた公演が多く、青薔薇はおかげで全部座れました…勿論、その分お金はかさんだ( ̄▽ ̄;)

最近の龍の宮なんて、千秋楽も幸運が舞いこんてきました…なので、今年の年末ジャンボは諦めた(苦笑)

(龍の宮千秋楽、ふと気づけば、私のすぐ後ろに小川友次氏が座っていました…「おい、この熱狂見ろ!明日東京行くって?箱探しも早急にして来い!」って言おうと思っていたのに、カーテンコールに夢中になってる間に消えていた…逃げ足の早い御仁だ(苦笑))

初体験の舞踊会観劇も出来て、嬉しかったし、アンカレは、ライブビューしてくれてありがたかった。


反省としては…

ハポンはまさかの1回…ブログ書きのプレッシャーから解放された状態でまた見てみたかったな(苦笑)

後、リッツ…を見とけば良かったかな…になったのと、20世紀…やON THE TOWN、映像化薄の幻作品が2つもあったこと。
(ロクモはライブビューしてくれて、ありがたい…都合つかなくて見れなかったけど(汗))

20世紀…は東京のみだったのも痛かった…こっちで続演するものだと思っていた(*_*;
(ハンナ…も、いつか梅芸でするだろう…と思っていたので悠長に構えていたら、結局せず終いだった(泣笑))


でも、これらは私の責任だけでもないような…


今後は、作品発表する時に円盤発売の有無、スカステ放映の有無、ライブビューの有無、東京のみなら、今後関西の続演有無等もあらかじめ知らせてくれると、大変助かりますね(苦笑)


ともあれ、来年も年間通して見れるように頑張ります!

…今の所


ワンス…2回
眩耀…面白かったら3回
はいからさん…楽しかったら3回
ピガール…面白かったら3回
アナスタシア…2回
fff…面白かったら3回

ぐらいの予定ではある…全部、天井桟敷か立見で(笑)


オリンピア…チケ取れなかった
出島…空売りだった

と、今の所、別箱は予定無し…めげずに、フライング・サパ頑張る!


え?龍の宮東上実現したら、見るかって?

…いやぁ、ここは遠慮しようかと…見てない方に出来るだけ見て欲しいし(。-∀-)






…なーんて、バッディの時にも言っていたのに、結局遠征した人間の言うことなので、鵜呑みにしないで下さい(苦笑)