旅先で宝塚 | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

先月辺りから、家族の療養に同行して湯治に行ったりしています。

旅先では、公式やアメブロは欠かさずチェックしていますが、非日常なものだから、普段ほどには宝塚のことを考えたりしないものですが…


北陸の宿のロビーで、ふと手に取った雑誌には…



去年の全ツのお二方(笑)

地元ローカル誌ですが、インタビューが載ってるでもなく、単に表紙を飾ってるだけなのが…( ̄▽ ̄;)
(左下に小さ~く、名前と全ツ開催演目と日にち、場所が書いてある(笑))


とってもお耽美なホセとカルメンなのに、


高校入試  教科書別の予想問題
国立近代美術館 金沢移転の皮算用
がん手術

等々、全くホセとカルメンの世界とは無縁な活字が並んで、カオスなこと限りない(苦笑)


愛希れいか嬢の下の白い紙が邪魔…分かります、分かってるんです…

その部分、宿の方がマジックで宿の名前書いているんです…念のため、隠しとこうか…と(汗)

ちなみに白い紙は、夕飯のお品書き(笑)



私が旅する所ってカントリー系で、しかもスカステはおろか、コイン入れてテレビ見るようなお宿(信じられないでしょうけど、今でもあるところにはあるんです(汗))が多いんですが、こんな形で宝塚とは…(笑)

おかげで、より思い出深いものになりました(。-∀-)


私の今後の夢は

ふらっと出掛けた旅先で、全ツポスターを見かけたり、生徒さんに遭遇することです(笑)


あくまでも、偶然が肝心です。だから全ツの日程はあまり見ないようにして…(^_^;)



本当言うと、1度だけ旅先でポスターを見たことはあるんです。

父親連れて、伊勢神宮の外宮へ向かう途中で、宙組中日劇場公演「ロバート・キャパ」のポスターを…しかも、とっくに公演は終了していた(苦笑)


キリッとした表情の凰稀かなめ女史と、お伊勢さんの光景のアンバランスさ…


あの光景よ、もう一度!です(笑)