生まれた意味などなかった。 | まふまふ歌詞(ふりがな付き)

まふまふ歌詞(ふりがな付き)

作詞・作曲・唄まふ君の曲をメインに投稿していきます!!
歌ってみたも載せていきます。
スマホ・iPhoneで見た時に見やすいように作成していますので、PCから見る方はふりがなにズレが生じますが、少しずつ修正していきます!!

image

 

作詞作曲 まふまふ

 

 

 

 

あつがみ はこ    す                   いのち            ねう

厚紙の箱に捨てられた 命ならば値打ちはないか?

        てい  まちあい   うずま       み      み                  ざっとう
バス停 待合に渦巻く 見て見ぬふりの雑踏

か     そん
書き損じはどうしようもないが 

             まさ     へど       で

それに勝る反吐が出ないか?

          ゆくえ       きょうび            だれ   し
その行方は今日日じゃ 誰も知らない

 

はは    て    こぼ           ちい     いのち
母の手を零れた 小さな命は

こうぶざせき      まさ     かち
後部座席に勝る価値もない

 

なにもの                いのち     すく
何者にもなれる命で 救えるものひとつもないのだ

                       きよう     てさき       すく
これほどに器用な手先で 救えるものひとつもないのだ

ぼく
僕たちは

そこし           ぐどん    せかい        か    もの   ふで    と
底知れた愚鈍な世界だ 書き物に筆を取れども

                                                                  てきせつ
ぶちまけたインクのそれが ひどく適切ではないか?

 

し                        い                   
死にたいかと言われりゃ

とく      し                    こどく

特に死ぬほどの孤独でもないが

い                    と                      なに   い
生きたいか問われたら 何も言えない

 

むな          てき     ひょうじょう
虚しさに適した表情はどれだ

か     はじ         ことば
書き始めの言葉は

 

   う                いみ
『生まれた意味などなかった。』

 

さきみ        しょうせつ   よ             めく   お          せかい
先見えぬ小説を読めば 捲り終えぬ世界があるのか?

ふ      む         くず          あしば       あした          どこ        む
振り向けば崩れる足場で 明日から何処へ向かうのだろう

ぼく
僕たちは

アンノウン

わたし  だれ           あなた     だれ

「私は誰だ」 「貴方は誰だ」

アンノウン

け               か            まる    す
消しては書いて 丸め捨てては

アンノウン

じぶん                 いま    か
自分ひとつが未だ書けない

 

う                 いみ
生まれた意味などないのか?

 

う                 いみ
生まれた意味などないのか?

               う                いみ
―――生まれた意味などないのだ。

ことき                                                     すく
事切れぬものなんてないのに 救えるものひとつもないのに

      いのち    いみ                              やさ        あした
この命に意味などないのに 優しい明日なんてないのに

 

い                                      し      む             ある
行かなくちゃ たとえ死に向かって歩いていたって

か                         とうぜんよはく  のこ
書かなくちゃ 当然余白も残っちゃいないが

し                         あす                  とほう            あんかい
知らなくちゃ 明日を この途方もない暗晦を

 

い                         い
生きなくちゃ 生きなくちゃ

 


生きなくちゃいけない

 

 

 

 

※歌詞や読み方が間違っていましたらコメントしていただけると助かります!!