少し前に


仕事でお会いした方


初対面の感想は


『綺麗にメイクしてるな〜』

 

ですが


不思議な違和感がありました


その後


その方は


美容皮膚科のナースで


眉アート

唇アート

皮膚のリフト 

二重まぶた    

 

など


実はワタシが


”興味ある!”


って


感じていた


美容の処置


ほぼ全てほどこされていました


それでね


ここからは


ちょっと毒舌になります


率直に言うと


『変な顔』


だったの…


なんて言うか


造形物っぽい…と言うか


芸能人の


マット…とか


叶姉妹…っぽい


自然な老化がもたらす


”劣化”


全く見られず


あるのは


作られた


”アンバランス”


多分


美容の業界で


たくさんの方を見ていると


美しい…のハードルが


高いのかしらね…


まあ


施術する医師のセンスも


影響するのでしょうね


だからと言って


やりたくない…のではない


やはり


気になるシミは取りたいし


いらないシワは伸ばしたい


でも


今回


ガチで整形した方の顔を


まじまじと

(仕事ですから〜笑)


見つめる機会を頂いて


とても


いい勉強になりました