屋上菜園に生えているイネ科の雑草(メヒシバ)を食べるモカちゃん(動画9秒)

美味しそうに食べています

 

屋上菜園のチモシーをバリバリと食べているモカちゃん(動画13秒)

食欲旺盛で元気です

 

食べ終わると満足したようです

寝ています

 

庭のビワの実を食べるヒヨドリ(動画7秒)

美味しいのでしょうね

 

 

 

久しぶりに都立殿ヶ谷戸庭園に行きました

緑が美しい

 

水も流れています(動画5秒)

水の音が心地いい

 

 

竹が伸びています

スッと伸びていて気持ちいい

 

小さな実がついています

可愛らしい

 

花や緑を見ていると心が落ち着きますね

 

 

 

庭の百合が一輪咲きました

綺麗です

 

 

 

娘からもらった母の日のプレゼント

 

まず苔を配置し、次に化粧砂を敷いて水で固めます

 

化粧砂が乾いたら小物を配置して完成です

さくらともみじがあったので、さくらを置いてみました
 
庭で収穫したビワを背景に写真を撮ってみました
 
完成した苔庭園を娘に見せると、もみじも入れたら?と言われ、娘がもみじを入れました
上から見るとこんな感じです
 
もみじも入れた方が華やかになりますね
横からも撮りました
 
私は、さくらは春で、もみじは秋で、今の時期に合うのがないので、迷ってさくらを配置しました
でも、娘のように両方入れるのもいいですね
 
 
 
まだまだ外出を控えていますが、一人で殿ヶ谷戸庭園にさっと行ってみました
年間パスポートの期限内に一度行きたかったので…
この期限は、延長されるのは知っていましたが、行きました
 
私は、7月から少しずつ外出の機会が増えます
皆さんはいかがでしょうか
 
まだまだ新型コロナウイルスの脅威に変わりはありませんが、十分に気をつけて少しずつ外出しようと思います
皆さんも気をつけて毎日をお過ごしくださいね
 
今日も私のブログを読んでいただき、ありがとうございます
 
ペタしてね