モカちゃん、初めての草むら探検!(動画14秒)

ふと思いついて、わらマットに、屋上菜園(家庭菜園)で取ったイタリアンライグラスとチモシーを挿してみました
 
こんな感じです
草を食べることを自然に近い環境で再現?してみました
 
違う方向から探検して食べています(動画15秒)

音に驚いて最後は速攻逃げました

 

また食べ始めました(動画30秒)

チモシーを引っ張って食べています
手前に見える穂はイタリアンライグラスです
 
 
 
アベノマスクが届きました

測ってみました

13、5cm × 9、3cm でした

 

裏面です

 

夫と相談してこのマスク2枚を寄付することにしました
 
調べたところ、いろいろな団体がありました
その中で、ホームレス支援全国ネットワークに寄付することに決めました

 

開封しないで寄付するため、つけ心地等はわかりません

封筒に入れて切手を貼り定形外郵便として郵送しました

 

 

 

国の指導者の資質が問われています

私たちが常に関心を持っていることが大切です

新型コロナウイルスは、私たちの命と生活に直接関わる問題ですよね

 

 

 

東京は雲もありますが、日差しが暖かいです

お日様の力ってすごいですよね

心も照らしてくれますね

 

話は戻って、私は、可愛いモルモットのモカちゃんに毎日癒されています

皆さまもどうぞ心と身体に気をつけてお過ごしくださいね

 

今日も私のブログをお読みいただきありがとうございます

ペタしてね