西国分寺駅から徒歩12分
お鷹の道・真姿の池湧水群に行った
前から行ってみたいと思っていた場所だ
 
今回、ドラマ「セミオトコ」のロケ地になったので
思い立って行ってきた
 
 
水が流れていて気持ちいい
この場所もドラマで撮影されていたと思う
 
 
「セミオトコ」は昨日(9/13)が最終回
この場所も写っていたと思う
 
 
 
 
 
 
 
 
素敵な所です
 
 
 
水の音が心地よく響いてくる
 
 
 
 
 
 
水がきれいでホタルの生息地のようだ
ホタルが飛び交う頃にも行ってみたいなぁ
 
 
 
 
どこを歩いていても風情がある
真姿の池
ますがたのいけ と読む
 
 セミがたくさん鳴いている
 
ミンミンゼミ、ツクツクボウシ、アブラゼミ、ヒグラシ
 
セミオトコの舞台として撮影されただけあって、どこでもセミがよく鳴いている
 
ウキウキ気分で歩いている私
 
 水が流れていて、緑がたくさんあって、自然がいっぱいのここがとっても好きになった
 
ここから殿ヶ谷戸庭園まで近くて歩いて行かれる
殿ヶ谷戸庭園も私のお気に入りで、ブログにも載せたことがある
この庭園は、国分寺駅のすぐ近くにある
 
 
 
今度は、国分寺駅 → 殿ヶ谷戸庭園 → 真姿の池湧水群・お鷹の道 → 西国分寺駅 のコースで自然の中巡りをしてみよう
楽しみがまた増えて嬉しい
 
 
皆さんもいかがですか?
リフレッシュできますよ
自然の緑と水は人々を癒してくれますよね!
 
 
 
 
 
さて、わが家のモカちゃんです
大好きなスイカの皮を食べています
 
庭のビワの葉も少し食べました
体にいいから、いっぱい食べてね
 
 
今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました
 
ペタしてね