こんばんは



12/16(土)~18(月)2泊3日のお友達との旅行最終日の備忘録にお付き合いくださると嬉しいです


朝からたくさん食べちゃいました😋


電車に乗って向かったのはこちら


JUN MATSUMOTO EXHIBITION

「PERSPECTIVE -時をつなぐ眼差し-」


旅行の日程に開催されると知り

行けるかも‼️

絶対行きたい‼️


三度目の一般販売でチケットを買うことができてよかった( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ



とても貴重で幸せな時間を過ごすことができました

潤くん  ありがとう💜



次に向かった所は

去年のお友達との旅行の時から

「来年は行ってみたいね」って話していた

ファミクラ✨️


お友達が申込をしてくれて当選してくれました🤣


ジャニーズ大好きな私には幸せな空間🥰


でも

欲を言えば嵐さんの休止前に行きたかったな😅




家族にお土産を買ってホテルへ


お昼ご飯はおにぎり1つだけだったので

ラウンジでおやつタイム😋



荷物の整理をしてチケットアウト

16時半頃の新幹線に乗って東京とお別れ🚄

名古屋でお友達とお別れして旦那が迎えに来てくれている新大阪駅へ


親愛なるMちゃん

楽しい一年をありがとうね💜



今年は1/8(日)『どうする家康』初放送日に久能山東照宮に行ったのが家康公ゆかり地巡りの始まりだったので、どうしても12/17(日)『どうする家康』最終回をお友達と一緒に過ごしたかったんです


でも実母が亡くなり旅行に行けないかも

お友達と一緒に過ごせないかも……

忌中になるので日光東照宮には行けないのかも

本当に悩みました


日光東照宮さんに電話で問い合わせをして

「忌中でも喪中でも御遠慮いただくことはしていません。お参りください」と言ってもらえたこと


旦那や実父、妹達が行ってくれば!!と背中を押してくれて予定通り行けることになった旅行


家族やお友達に感謝です

ありがとう💜



忌中で旅行に行くなんて

と気分を害した方がいらしゃったらすみません




2023年が終わろうとしています

拙いブログにお付き合いくださりありがとうございました

お世話になりました


来年もマイペースで書いていきたいと思ってます

遊びに来てもらえると嬉しいです

よろしくお願いしますm(_ _)m