こんばんは〜


寒いですね

朝はそうでもなかったのに昼から冷たい強風が🌀

暖かい和歌山県でもちらちらと降り始めました🌨



Amazon Prime Videoで「5×20」を鑑賞したいと思っているのに、時間ができて、いざ観ようとするとNHKプラスの「どうする家康」を観ちゃってる

あ〜ちゃんです



前回は1/8(日)に殿の残り香を探しにお友達と久能山東照宮に行ったことを書きました

その続きを書きたいと思います


夜ホテルにチェックインして「どうする家康」の1話を見てから旦那が

「行くことが出来なかった神社に朝イチで行こう」

と言い出したので急遽予定を変更することに


9日(祝)朝8時50分到着した所が

家康公ゆかりの神社 

静岡浅間神社


境内には

浅間神社

神部神社

少彦名神社

玉鉾神社

八千戈神社

麓山神社

大歳御祖神社

見た目は7社なんですが

実際は40社あって

56の神々が祀られているそうなんです


その7社すべてを参拝することで願いが成就すると言われているみたいなのですべてに手を合わせて来ました



御朱印もたくさん頂きました



境内にたくさんの殿が💜




掲示板?にも貼ってるように

境内神池のほとりに静岡大河ドラマ館がオープンする場所

静岡大河ドラマ館オープンしたら 

行きたいな〜〜〜



先行オープンしている

ギフトショップには行って来ました



欲しいと思っていた商品は売り切れで買えませんでした😭

が来たからには何か買いたい‼️と

旦那にバッグを買ってもらいました୧😆و



滞在時間1時間

10時過ぎに静岡浅間神社を出発

仕事しかして来なかった旦那が

B級グルメまわりをしたいという夢を叶える為

富士宮やきそばを食べに富士宮市へ🚗³₃


11時半頃到着


肉・いか・えび入のミックス富士宮やきそばを注文

だし粉がきいてておいしかったです😋

ごちそうさまでした



もう一件食べに行くのかな?って思ってたら時間が無いからと残念



冨士浅間神社にも行って参拝したかったんですが諦めて富士山の写真だけ撮って来ました



キレイな富士山✨


お昼1時前に静岡県富士宮市にお別れをして帰宅

急遽決まった静岡県の旅でしたが満足な旅でした



私の備忘録にお付き合いくださりありがとうございましたニコニコ