こんばんは~


今日近くの本屋さんで予約していた

『NHK大河ドラマ・ガイド どうする家康 前編』

店員さんが

「カッコイイですね(*¨*)♡お客様  にこんな事言うのは失礼なんですがカッコよすぎてドキドキします💜」 


「カッコイイですよね💜そんな風に言ってもらえてとっても嬉しいです💜来年の大河ドラマ楽しみですね💜」



ファンじゃない人も潤くんの美しさに魅了されてしまうんです💜

本当にカッコイイ😍





備忘録の続きを書きたいと思います

12/17 

チェックインした時に朝食付きに変更することができたので食べてきました

年々少食になっていってるのが悔しい

もっとたくさん食べたかった😭



チェックアウトまで

「BLAST in Miyagi」を流しながら支度


8時半?ホテルを出て


道明寺とつくしの大切な場所をパチリ📸

私にとっても大切な場所


さぁ活動開始‼️
上野東照宮へ到着



参拝してきました



17日限定の御守りがあるとお友達が調べてくれたんです。


17日に東京にいる‼️

こんな偶然は二度と来ない‼️

神様のお導きだ‼️


昇龍守

カッコイイ御守り💜

購入してきました


それと

これから始まる『どうする家康』関連のお寺や神社巡りをお友達と行って御朱印をいただくため


徳川家康公の家紋

三葉葵の御朱印帳と御朱印帳袋を購入


そして

限定見開き御朱印


東照宮御朱印

をいただきました



次に向かったのはこちら

神田明神に到着


こちらも徳川家康公ゆかりの地みたいなので

参拝してきました


もちろん

御朱印をいただきました




早い目にお昼ご飯を食べようと

『HANAMOEGI』さんへ


私は覚え無かったんですが

デスマッチで潤くんが正解して食べていたハンバーグを食べに行って来ました


朝ごはんを食べ過ぎたので

シングルブルグランチを

冷製かぼちゃスープと半分に減らしてもらったご飯を食べました😋


私個人の感想です

いつも食べているハンバーグと違ってつなぎを使っていない国産牛100%ハンバーグなので、いい意味で肉々しいハンバーグで美味しかったです


ごちそうさまでした😋




さぁ東京最後の目的地へ

『増上寺』に到着


潤くんが

令和蘭奢待献香式に参列するために訪れたお寺




徳川将軍家墓地の鋳抜門

表と裏






ちょうど2時半からのボランティアガイドが始まったのでお話を聞いてきました


「へ〜」

「そうなんだ」

と関心しながら時間を忘れてしまうほど長い時間話してくれました

とても勉強になるお話でした


御朱印いただきました




ルイ・ヴィトンと草間彌生さんのコラボを東京タワーで限定でしているとテレビで観たんです


東京タワーのイルミネーションは見ることは出来なかったけど草間彌生さんの作品をチラッと見ることができました

さすが東京だ‼️

ちょっとだけ感動(笑)



品川駅のコインロッカーに荷物を預けてたのを取りに戻って16:30頃の新幹線に乗って名古屋駅へ

18時すぎ名古屋駅に到着


旦那と合流

お友達をお家まで送ってお別れ

1泊2日の東京の旅

楽しかった💜



私は

ここに行きたい!ここにも行ってみたい!とリクエストするばかりで


それをお友達が自分も行きたい所も含めて行けそうな所を考えてスケジュールを組んでくれてるんです


いつもありがとうね💜

来年は家康ゆかりの地たくさん行こうね



続きは旦那との旅です

最後までお付き合いくださりありがとうございました{emoji:002_char3.png.ニコニコ}