私は貴重だと思う | 2014年 夢の実現へ向けて

2014年 夢の実現へ向けて

『Don't worry be happy!』
今年も引き続き・・・  目指せリア充でやってまいります
いつになったら充実するんだぁぁぁ!!o(`ω´*)o

毎日毎日残業続きで疲れている彼なのに

お父さん『この週末は、三重県と浜松へ行きます。明日はどっちが良い?』

お母さん『なんで三重県?』

お父さん『(私の)お母さんのお墓参りに行くよ!そして、お盆の帰省の時用にお兄さんに(三輪)素麺を買おう!照れ

お母さん『えーっガーンアセアセ この暑い中、お母さんのお墓は死ぬってアセアセ

お父さん『でも、うちのお墓ばっか毎月行ってるし…ショボーン

お母さん『そんなの月命日だし、行かなきゃいけないから行ってるけど、(うちの)お母さんの所は真夏は無理だよ…』

そう言いつつ、毎年お盆に行ってるんだよなアセアセ

毎年毎年、職場の人や知り合いに

『お盆て帰って来てるんだから、お墓参りしても空のお墓にお参りしてることになるんだよね?』

と、飽きもせず(勉強もせず)同じ質問を投げかけてるわ、私ショボーン


うちのお母さんのお墓参りに行く気満々の彼に

お母さん『それよりも行きたい所がある!というか、今行かないとダメなところだから、今週中に行きたい!』

と、わがままを言って行き先を変更してもらいましたお願い

それがこちらです爆笑

(みんながバテ始めている猛暑の中、激太り中でお尻がヤバいことになってたので隠しましたぐすん)

数十年に一度咲く花(リュウゼツラン)

を見に行きました!

今年は全国で咲いたそうです拍手

(その理由は後ほど…)

背の高い植物だということは分かっていたので

一眼と彼の望遠レンズを借りて持って行きましたカメラ

私達が行った時は流石に暑くて誰も居なかったけど

私達が帰る頃には4,5組の人が見に来ましたニコニコ

みんなスマホで撮ってたけど

スマホだとどんな感じに撮れるんだろううーん

(しまったな、スマホで撮るの忘れたよアセアセ)

まずは下の方の枯れてしまった花ですショボーン

蜘蛛の巣まで写ってしまったガーンアセアセ


今、正に咲いている花拍手

私って花を見れば香りを確認したがる人間だから

今回の高所に咲く花は香りが確認出来ず

不完全燃焼気味もやもや

ハシゴとか掛けといてくれたらかげるのにw

そして、これから咲くつぼみ?と蝉w

望遠レンズでもこれがギリでしたタラー

とにかく暑くて逃げるように帰って来ました爆笑アセアセ

後から来た人に聞いたら

昨日もニュースで紹介されてたそうで

『今月いっぱいで終わりそうだ』と言ってたので

慌てて来たそうですニコ

私は7月16日の情報番組で知ったのに

今日まで忘れていた爆笑アセアセ

なんなら先週、そっち方面を通り過ぎてるのに…

二度手間だわーショボーン


数年に一度ならこんなに慌てて見に行かないけどさ

数十年って次いつ咲くか分からないから

生きてるうちに咲かなかったら一生見られない!

と思ってわがまま言ったんだけど

珍しく彼が全く興味を示さなかったキョロキョロ気づき

珍しい物大好きなのに…どした?


どちらかと言うと

そこへ向かう途中に私が見つけて叫んだ

『パンダパンダの公園』の方がテンション上がったみたいで

一度通り過ぎてしまったら

『アレは写真でしょ!カメラ構えて!』と言って

左折を繰り返し戻って来たニコ

逆光で公園名が見えなかったので露出を弄りましたカメラ

あ…残念!

車から撮ったから口の部分が写せなかったショボーン

子パンダも2頭居ますねウインク

彼からは『よく見つけたね!』と褒められたけど

こんないつでも見られる公園より

珍しい花に興味を持って欲しかったよショボーン


因みに、今回全国各地で一斉に咲いたのは

30年くらい前に『サボテンブーム』というのがあったそうで

その時に、沢山みんなが育てていたのが

あちこちに植えられて(飽きたのかな)

んで、一斉に今年咲いたんぢゃないかって

テレビで言ってたニコ(諸説ありなんだと思うけど)


ホントに見られて良かった拍手



そして、明日は浜松にうなぎを食べに行ってきます車DASH!

土曜丑の日に食べられなかったからねー照れ音譜

楽しみだわラブラブ

土曜丑が平日だったから、今週末にみんな食べに行くんぢゃないかな?

と思って、今日はやめて1日遅らせて明日行ってみることにしました!

吉と出るか凶と出るか!


では!おやすみなさいzzz