暑さ対策 | 2014年 夢の実現へ向けて

2014年 夢の実現へ向けて

『Don't worry be happy!』
今年も引き続き・・・  目指せリア充でやってまいります
いつになったら充実するんだぁぁぁ!!o(`ω´*)o

我が家のゴーヤは緑のカーテンには頼りない程度にしか成長しませんでした泣

なので、日除けシート(室外機に直射日光が当たらないように)と毎年恒例のエアコン室外機の上のバケツ&タオルに頼っています爆笑笑い

おかげで普段の我が家のエアコンの設定温度は28度でも冷え過ぎに感じる事があるくらいネガティブ

(自動運転を続けてたら、買ったばかりなのに不具合が起こったので怖くて自動運転は出来ないショボーン)

しかし!彼が暑い中で残業を頑張っているので

彼が帰って来る頃には26度にして

私は上着を羽織ります爆笑アセアセ

晩ご飯の準備でドタバタして羽織り忘れると

お腹が痛くなりますアセアセ

因みにゴーヤ(実)も全く大きくならずショボーン


徒歩通勤、熱い工場内での作業をしている私の強い味方がコレ

凍らせたお茶ですニコニコラブラブ

(なんか、めっちゃ力んで掴んでる爆笑笑い)

冷たいお茶で身体を中から冷やしつつ(内臓が冷えるから体には良くない)

日陰のほぼない通勤路では抱え込んで体を冷やしたり

首元の大きな血管?に当てて冷やしたり

握りしめて手のひらを冷やしたり

(カチカチに凍ってる時は冷え過ぎるのでタオル越しで)

あるだけで心強い拍手

ちょっと前にドンキで98円?だったかなキョロキョロ

激安で売ってたのでまとめ買い拍手

こういう時、彼が車で買い物に連れて行ってくれるのが有り難いお願い

みんなは職場でペットボトルを2本買っているそうで

150〜170円のペットボトル(500ml〜600ml)を1日2本てかなりの出費だよねキョロキョロ

私はケチだから無理だわ…

夏以外は水筒に家でいれた桑茶や麦茶(会社から支給される)を入れて持って行くけどねニコ

夏は凍らせたいから水筒では無理!

会社支給の塩分タブレットは私には不要(普段から塩分過多)だから

運動部に入ってる甥姪ちゃん達にあげようかなアセアセ

去年の分もあるし爆笑アセアセ

彼も塩タブは会社が用意してくれるみたいだしねニコニコ


暑さ対策で日傘をさしているけど

日傘では防げない程の暑さ🥵

ギラギラ太陽が並んでる絶望

それで、先日『マツコの知らない世界』で紹介されていた日傘が欲しくなってしまったニコ

彼にも遠回しにおねだりしてみたw

今の日傘は光を集めて熱を持ってしまう濃い色を避けて表面は白っぽい色で、内側が黒の物

(内側がシルバー?は反射して焼けそうなイメージだからやめた)

でもさ、黒が光を集めるって地面から跳ね返った光(紫外線?)も集めちゃう??

日傘自体が熱くなってるから

マツコが『傘も熱くなってないびっくり』と言ってた傘が欲しいんだけど

断熱素材の傘も良いし、ラディクールも気になるし

サマーシールドも気になる!

ずっとサンバリア100が欲しいと思っていたのに

更に選択肢が増えてしまって

優柔不断な私は今年も日傘を新調出来なそうですショボーンハートブレイク


夏バテはしないけど(年中食欲旺盛)

暑さには弱いショック魂

職場ではこの三種の神器を駆使していますニコ

メンズビオレの汗拭きシートはBODY用なので顔を拭くと顔がヒリヒリするけど

拭かないわけにはいかないので顔も拭いています爆笑アセアセ

しばらく体がスースーして気持ち良い拍手

スプレーはシャツにシュッてしてファンベストを着ると気持ち良い拍手

服から出てる部分(腕やうなじ)にはOXYをシュッグッ

彼にはこれを買ったニコ

仕事後に使う物は安いやつが良いそうで

私が彼の為に用意してるこれ↓はお出掛けの時に使いたいそうだニコ

私はいつもお出かけバックに常備しているグッ

彼が汗だくになったらスッと渡せるようにねウインク

出来た嫁だなぁ爆笑笑い


数年前(結婚前だった)に彼がクリスマスプレゼントにくれたリュックがお気に入り過ぎてボロボロになって来たぐすん

なので、新しいのを買おう!と言われているけど

私は気に入った物を使い続けたいタイプの人間なので

なかなか次のリュックが買えないニコ

いつでも、何処に行くにもだいたいこのリュック!

(お洒落して出掛ける時はシンクビーのショルダーになるけど)

動き回る時はこのリュックが大活躍するのです拍手

ペットボトルが横のポケットに入って

背中のファスナーで出し入れ出来るから、背負ったまま用が済ませるし

(閉め忘れてお気に入りのキティちゃんの小銭入れを落としたけどぐすん)

ポケットも大きく?て色んなものをあちこちに入れられるし

質感も凄く良い拍手

このリュックを選んだ彼、天才!と思ってるニコニコ音譜

でも、あんまりボロボロだと彼も恥ずかしいのかなアセアセ

そろそろ諦めようかなショボーン

夏の暑さ対策グッズをアレコレ入れられるサイズのリュックを探すぞ!


今日は彼の残業が1時間早く終わりそうだから

リュックを新しくする相談でもしてみようかなニコニコ音譜

取り敢えず、旅行には古いリュックで行って来ます爆笑アセアセ