蝉の声 | 2014年 夢の実現へ向けて

2014年 夢の実現へ向けて

『Don't worry be happy!』
今年も引き続き・・・  目指せリア充でやってまいります
いつになったら充実するんだぁぁぁ!!o(`ω´*)o

昨日、近所で今年初の蝉の声を一瞬聞いたと思ったら
今日、ジワジワ(ジージーと?)と増えてて
『あー、これから嫌ってほど聞くのか…ショボーン
と、暑さも相まってウンザリ、ゲンナリしたチーン

今日は静岡の、どの辺りか分からないけど

39度超の地域があるそうで

仕事後にお母さんに

ちゃんとエアコンつけてるか?と、しっかり水分補給をしてねってLINEをしたけど

夕方になっても返事がない…アセアセ

まさか…こんな暑い日にお墓参りなんて行ってないよねガーンはてなマーク

すぐに見に行けないから怖いショボーン

夜になっても返信がなかったら電話をしてみようニコ


さて、この前お姉さんが送ってくれたこちらのお魚詰め合わせが美味しくて

リピートしたいと思っているけど

冷凍庫の中がぱんぱん爆笑アセアセ

冷蔵庫を買い替える時に大き目に買い替えたのに

何故だろう?キョロキョロ

ぶりの味噌漬けが大きめの切り身で食べ応えがあって最高でしたもぐもぐ

のどぐろの干物は、私も彼も干物が苦手なので期待をせず口に入れてびっくりびっくり

めちゃくちゃ脂が乗ってておいぴいすけ!照れ恋の矢

なにこれー!干物にこんな美味しいのがあるなんて!と大興奮DASH!

ホタルイカの沖漬けは彼は苦手だから食べないかと思ったら『ひとつくらいは食べるよ!』と

ひと口食べて『塩っ辛い笑い泣き』と言ってその後は食べず爆笑アセアセ

この塩辛さは酒飲みぢゃないと無理かも爆笑笑い

今日は暑くて買い物行きたくないから金目の干物でも食べようかなもぐもぐ

今年も彼は健康診断で引っ掛かったから

(数値は下がってるけど、まだダメ)

野菜を沢山食べて貰わなきゃね!

暑くなって、なす、ピーマンが安くなってるから助かりますお願い

もっともっと野菜をモリモリ食べられるようなレパートリーを増やさなきゃ!

なかなか料理の腕は上がらないけど

レパートリーは増えてるから

まだまだあと半年あるし、頑張るぞ!

(今年の目標『料理の腕を上げる』を実現するぞ!)


近所の3軒あるスーパーのうち、Dスーパーで買う国産鶏の胸肉が『ゴムみたいな食感』になってしまって彼の箸が進まないショボーン

『味付けは良いんだけど、食感が…ショボーン』と言うニコ

それまではKスーパーのブラジル産を買ってたから

これからは鶏肉はKスーパーで固定しようニコ

大盛りパックで買ってしまったから、小さめの胸肉が2つ残ってたから

開いてフォークでめった刺しにして

砂糖と塩とブラックペッパー(と勝手にニンニクを追加して)をすり込んで

クルクルと巻いて茹でて

鶏ハムを作ったら

『美味しいラブ』と食べてくれた拍手

『おんなじ鶏肉だよ?』と言ったら

『食感はゴムぢゃないし、ペッパーのピリ辛とニンニクの風味がきいてて美味しいよ』と言ってたから

ゴムみたいな食感になる時は刺し方が足りないだけなのかもしれないニコ

レンチンサラダチキンより、鶏ハムの方が食べてもらえるな…

牛豚率を減らして、これからは鶏ムネ肉を多用して晩ご飯を作ろうかな爆笑アセアセ

そんなにレパートリーないけどw

私も彼も来年の健康診断こそ、ギリギリでも引っかからない数値になりたいショボーン

豆苗をモリモリ食べなきゃダメかな!?


何にせよ、頑張る!