4月10日入学式でした🌸



ついに小学生スタート!!


長女もドキドキだけど、わたしもドキドキ。




入学式前に玄関前でパシャリ。






髪の毛のおリボンはお洋服に合わせて紫を入れました💜

こちらは卒園式同様手作りです🎀




そんでランドセルやっぱかわいーわ←w

この色にしてくれた娘ありがとーー❤️←





学校に着き、昇降口でクラス発表されていたので確認したら保育園の仲良しのお友達(1番のママ友)と同じクラスに✨

同じ保育園から5人いて2人、3人と分かれていました




お教室に行ったら、真ん中の1番前の席👏

1番前で正直安心!お勉強集中できるからね♪



ランドセル、持ち物をロッカーにしまい体育館に移動。



後ろからみていて、一年生みんな小さくて椅子に座ると足が地面につかなくてぶらぶらさせてる子達ばかりでその姿が可愛くてね照れ



式典が始まって国歌斉唱で歌ってる子たちもいたんだけど、保育園や幼稚園で教えてもらってたのかな?

うちの子は全く知らないから多分キョトンだったと思う笑



お名前を呼ばれたらしっかりはいとお返事もできていました👏



退場も緊張した面持ちで体育館を出ていき、その後教室へ。


教科書など渡されましたが、教科書ってこんなに少なかったっけ?笑

すごいたくさんあるイメージだった!



また体育館に移動して写真撮影


子供たちの後ろに保護者(母達)だったんだけど、うちのパパさママ友のパパさんと後ろの方で喋ってて、


他のパパさんたちはパシャパシャ撮ってるのに、全然撮る様子なくて🤣


違う知り合いのパパさんに、撮らないと奥さんに怒られるよって言われて急いで撮りにきてたわ🤣そーゆーとこなんだよね



入学式の看板?思ってたのと全然違くてダサって思ったよ🫢笑








翌日は初登校🎒


どんなふうに我が子が登校するのかって親としてはすごく楽しみじゃないですか?

見守りたいですよね??



それがね、私PTA副会長になったもんだから挨拶運動を校門でしないといけなかったから朝の見送りできなかったんですよえーん



パパが撮ってくれました♪



動画もお願いしてたからあとあとみたら、緊張した面持ちでお名前をちゃんとお兄さんお姉さんに言えてました🥲👏



わたしは校門で娘が来るのを今か今かと待っていたんだけど、班長がゆっくり歩いてくれて登校しましたニコニコ


学校は楽しかったみたい♪

だけどねまた別な問題が浮上して頭を悩ませてるのでそのことはまた別に書きますね




2日間挨拶運動だったから3日目にしてようやく朝お見送りすることができました🥺



PTA活動大変すぎる🤣🤣🤣

スケジュールがPTA行事で埋め尽くされて、これ勤めてたらマジできつかったなと。

今は自分で管理できるからいいけれど、頭がパンクするわ🤯



今月も来月もまた学校行くの?ってくらい行くんですけどーーー笑い泣き