ステップアップのために

テーマ:
今日は朝から銀座でピラティスでした。

7:15~にも関わらず、15名もご参加下さいました^^
そんなモチベーションの高い方々に熱く体幹トレーニングを語ってきました!

そして俺自身またまたモチベーションが上がりました…良い流れです。



さて、今日は朝ピラ後に恵比寿へ向かいました。

元同僚から、某パーソナル専門ジムにてパーソナルでピラティスが出来る人を探している…と声を掛けてもらい、

そちらの代表の方とお話ししてきました。



現在はほとんどがスタジオ内のグループレッスンですが、
パーソナルピラティスをやりたい気持ちは果てしなく大きいため、
前向きなお話し合いとなりました♪

ですが、そのためには幾つかグループレッスンを辞めざるを得ないです。

非常に無責任さも感じますが、ステップアップのためにここは“気持ち”のままに突き進もうと思います。



みんな安定を望みます。

何かを辞めるのは、始めるよりも勇気がいります。



ですが、
辞める=失う
ではなく、
辞める=新たに得る
と考えてますので、



俺は、容赦なく“捨てる”ことができます。

それが、前進するための条件と解っているからです。

流れに逆らわずに、その場に漂う魚は、死んでいるのと同じです。
そうでなくても、いずれ死ぬでしょう。

俺は流れに逆らって、
居心地の良い環境から出ていって、
次のステージへと繋がる舞台を選びます。

今までもそうやって生きてきて、良かったと思えているし、納得できているので。



5月からスタートした新しい仕事の研修も順調で、

今回また新たにお仕事が増えそうで、

いよいよ忙しくなりそうです!

有り難い!の一言に尽きます。
そして、そんな有り難い幾つものチャンスを決して無駄にはしません。
必ずはい上がってみせますよ。



何より、忙しさに飲み込まれたら本末転倒ということもよく頭に入ってます。

つまり本質を見失ってはならないということ!

俺は金稼ぎのために生きているわけではないから、
自分を高め続け、技術を磨き続けます。
但し『俺の納得するやり方で』



俺ならできる。
全て上手くいっているから大丈夫!

全てさらけ出しました

テーマ:
今朝は7:30~赤坂にてお仕事でした!

レッスン後お客様から、
『蓼沼くん、今日はトレーニングするの?ここのトレーナーから、すげぇことやってるって聞いたんだけど、見せてくれないかな?』

僕は一切ダンベルやマシーンは使いません。
自重(=自分の体重)だけでトレーニングしています。

いかに使える身体を作れるか?をテーマに。
まぁテーマは今考えついたんですけど(笑)

スタジオの中で一人孤独に集中して、
だいたい60分ほどで仕上げます。

『そんなのでよろしければどうぞっ^^』

人にジッと見られたままの状態で集中力を高め続け、
パフォーマンスも落とさずにやるのは難しそうでしたので、
丁度良い刺激になるな~と思ってOKしました。



いつも通りも素晴らしいのですが、
いつもと違うことは本当に刺激になります。

そして、いつ何時やれと言われれば出来てしまう臨機応変さ。
どんな時もどんな状況でも『いつも通りできてしまう』ような、
そんな精神面強化も養えたので、
むしろありがとうございました!ですね。



全てさらけ出しましたよ。
そう簡単に俺の真似はできないし、気に入って頂ければ真似してもらいたいので。

俺のトレーニング、引き締めた身体、使える身体、
携帯をiPhoneに変えて、写真が撮れるようになったらアップしちゃおうかな~。

って別に見たくねーよなぁ!笑



けど、これだけは言える。
自分のトレーニングや身体を誇りに思ってます。
俺が俺であるために、誇りを持って極め続けます!

とても、お上品ですね

テーマ:
白金台のバーミヤンで勉強中です。

お洒落なママさんたちが、お嬢さんお坊ちゃまを連れて、続々と来店してきました。

子供がさぁ、ママに敬語なんだわ…(笑)

ママもさぁ、子供たちに『おジュース取ってきていいよ』だってさ。
ドリンクバイキングのことだべ?



最近の日本はこれが普通なのか!?

白金台だからかな…!?



とにかく、子供たちが必死にお上品を装ってママの機嫌を損ねないようにしてる感じ、
ママたちもお上品さを子供たちに伝えようと必死で。

まぁ親子の形はそれぞれですから、否定はしてないし決して偏見の目で見ているわけではないけれど、
なんか集中できないっすわ。。。^^



ま、とにかく気を遣わない関係が一番ですね。

気を遣わないで、素の自分でいることのできる相手が目の前にいることが、何より最高なことです。