GWの中日

長ーいおやすみの方は 行楽三昧ラブ

あーー そんな日がいつかくるのだろうか

あたしにも…   笑

貧乏ひま無し で もちろん毎日 仕事です

🤣🤣🤣

しかも 繁忙期…  ヘロヘロだぜ〜💦




階段下には 名も知らぬ 花🪻💐🌸


団地の壁には てんとう虫🐞




名も知らぬ花の 横には 枇杷の木🌲

赤ちゃん枇杷がいっぱい なってる



( 見えにくいが…😓 )


こんな景色に 癒される





ある日の 夕焼けも ♡✨✨✨





ところで 最近 知ったこと



私達世代って  土日意外の カレンダーの

赤い数字の日 って なんでもかんでも

さいじつ って 言わない?? 



ちょいと前に 店で 

あ! あすは さいじつやから

多めな 食材 仕込みしようか‼️ 冷凍品

解凍しとこうか‼️ って 話を 厨房内で してたら

学生のバイトたちが  

は??   さいじつ❓❓えー?えー?

って 言うの


え?滝汗滝汗滝汗あれ?💦

さいじつ ちゃうかったっけ??

って 聞き直したら


さいじつって……   なんですかぁ??

って 言うのよ 

ポーンポーンポーンポーン



えっ   意味がわからんガーンガーンもやもやもやもやもやもや



で、同年代に

明日って さいじつ ちゃうかったっけ?

と 聞いてみたら

そうそう さいじつ やで‼️

と 言う  真顔真顔真顔



どうなってるのだ??🤔🤔🤔




あーー‼️  さいじつって もしかして

しゅくじつ㊗️ の事ですかぁ〜〜❓❓



……  と 学生達から 返ってきた 滝汗滝汗滝汗




あまりにも びっくりして 事務所へ行き、いろんな年代に きいてみたよ 笑


そしたら 若者は 祭日なんて 言葉 つかわないし、わからんと いう奴までいたわ 


しかし、おばさん おじさんは みな 

祝日 なんて言葉 使わない。


どうなん??  死語なの??汗うさぎ汗うさぎ


いやいや💦  ニュースでは たしかに 

祝日と祭日を 使い分けている。


なんでもかんでも 祭日の 年代と

なんでもかんでも 祝日の 年代に別れるのかしらーー 



  あなたは??? 笑おいで



音符キラキラ音符ブルー音符キラキラブルー音符キラキラ音符キラキラ音符キラキラ




午前中に お遣い物をかいに 近くの

ららぽーとへ行った。


館内に 素敵な💓 ピアノ🎹が 響いていた

🎶♬

てっきり 有線だと おもいながら 

歩いていたら


ストリートピアノ🎹 なるモノ を

弾いてらっしゃる方がラブラブラブラブ


足を止めて  真横で 1人 聞き入ってました。

だぁーーれも 止まらないのポーンポーン

なぜ??  あたしの方が不思議

興味ないのかしら??





もう❤️ めちゃくちゃ感動😍😍😍

なま で タダ  笑


いつまでも きいていたかったわ ラブラブ

椅子があったらね 🤣🤣



ライダージャケットに 身を包み、

フルフェイスのメット⛑️を 下に置いていた

そのお方 

いかにも デカイバイク🏍️に乗ってそうな

ライダーの感じ


なのに、すごい曲を次々 演奏してる🎶


しかも……    オジサン  ← ソコ


ナニモノなの??


イケメンじゃなかったけど、 とっても

かっこよかったです❣️❣️


楽器ができるって ステキ✨✨✨✨


インスタの動画で レストランやら、空港やら、駅の ストリートピアノで演奏してたら、そこに

飛び入りで バイオリンを持った人が演奏に入ってきたり、歌を歌う人が入ってきたりするやつ

めっちゃ好きで良く見て感動してるの照れ照れ


まさに その気分だったワ




さ! 今日は 機嫌良く 働こう💪💪