はじめまして おねがい

産休突入ラブラブ節約修行中のママあおぽんです。
ブログ始めたばかりなのでいいねやコメント励みになりますラブ

現在2歳の男の子を子育て中&2019年4月に女の子を出産予定音符
2歳歳下の旦那くんと共働きで昨年末にマイホーム&車を購入しました音符

ローン返済資金、子供の学費、そして老後資金を少しでも多く貯めたい口笛

良かったら仲良くしてください
照れ


ご覧頂きありがとうございますおねがい





妊娠31週に入りました口笛





大きさは標準サイズですが、やっぱり大きくなってくると苦しいですね笑い泣き





最近はご飯食べた後や、ものを拾うときなど、事あるごとに「あ~苦しい」とつい言ってしまいますニヤリ






予定日まであと2ヶ月近くあって、まだまだ大きくなると思うと恐怖ですガーン





そう、恐怖…笑い泣き





二年半前、息子の出産の時は「出産が怖い」という感覚はこれっぽっちも持ってなくて、ただ赤ちゃんに会えるのが楽しみで仕方ありませんでしたラブ





もともとポジティブな性格で、良くも悪くも物事をあまり深く考えないので、出産に関しても自分が産むということを深く考えていなかったんだと思います照れ





息子は予定日より二週間早い38週で破水から産まれましたが、促進剤を使って本格的な陣痛が来てからは5時間(破水してからは17時間)という初産にしては短時間、安産で誕生しましたおねがい





でも、出産を甘く見ていた私にとっては辛い辛い5時間でしたえーん特に促進剤を使った為、一気に強い陣痛がきてしまい陣痛室から分娩室へ自分がどうやって移動したか…全く記憶にありませんアセアセ





痛くてしんどくて、もう終わりにしてほしいのに疲れはてて何もしゃべれなくて、早く誰か帝王切開にするとか吸引するとか言ってくれないかと思いながらただただそこにいたガーンという感じでしたガーン





でも、それだけ苦しくてしんどかった分、息子が産まれた瞬間は色んな気持ちが込み上げて号泣でしたえーん





あの感動は一生ものですねおねがい





そう、赤ちゃんの誕生ってそれまでの痛みが全て帳消しになるようなパワーがある気がしますラブ




でも、やっぱり一度あの痛みを経験してしまったら、2度目はちょっと怖いですねガーン





特に前回は旦那くん立ち会いでしたが、今回は恐らく一人になるかとショボーン





息子と二人で家にいるときに破水したら、陣痛がきたら、どうすればいいんだろ??





何だか一人目の時には考えなかった出産への不安が色々とありますキョロキョロ





その辺もちゃんと考えておかなくてはですねウインク





今回は立ち会いではないと思うので私は出来ませんが、出産の時にやってよかったことおねがい
絶対おすすめしたいことが一つありますラブ






出産の様子をビデオで残すことです口笛





私は息子の出産の様子をビデオで残しましたニヤリ
←旦那くん撮影





直前まで私は反対していて、みっともない姿を動画で残すなんてあり得ないガーンって思っていましたが、同じように言っていた友人が「撮影しなかったことを後悔した」と言っていて、まぁとりあえず撮っておこうということに…



 

陣痛に耐えている私はところどころ記憶がなかったのですが、後からビデオを見てみて色々分かりました爆笑




そして何より何回見ても誕生の瞬間は泣けます笑い泣き




あぁ、この大切な瞬間を残しておいて良かったおねがいおねがいおねがいと思いましたイエローハーツ




迷っている妊婦さんがいたらオススメしますラブ




最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ

少しでも家計の足しにしたいおねがい
始めてみましたルンルン
ご参考までにチューリップ



ガーベラポイントタウン
→私が一番最初に始めたポイントサイト

     グリーンハーツ安心できる(18年以上の運営実績、GMOグループの上場企業が運営)
      グリーンハーツ貯めやすい&交換しやすい

↓↓↓


↑↑↑

ここからの登録でもれなく6,000ポイント(300円分)付与されますウインク


グリーンハーツネットショッピングするのであればポイントサイト経由が断然お得おねがい
グリーンハーツ下記ショッピングサイトもポイント加算の対象です(一例)



ポイント二重取りしちゃいましょうウインク




ガーベラちょびリッチ
→高額案件が多くて種類が豊富です

↓↓↓

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


↑↑↑

ここからの登録&登録月の月末までに1ポイント以上獲得で500ポイント獲得できますニコニコ




私もまだまだ始めたばかりですが、地道に貯めていきたいと思います爆笑