苗字 | 転勤族が中古物件買いました♪

転勤族が中古物件買いました♪

転勤族の優しい旦那さんと甘えん坊の7歳の長男とお菓子大好き3歳の次男との四人家族。2022年中古物件買いました。




旦那さんの苗字は、そこそこ珍しくて全国的200名ぐらいしかいません指差ししかも、漢字も珍しいので読みない方がほとんどです飛び出すハート




しかも、ご先祖様は有名な武将の家臣だったらしくそこを誇りに思ってるみたいですグラサン




私の旧姓は、どこにでもいるような一般的な苗字。クラスにも同じ苗字の子が何人もいるぐらいメジャーキラキラ



なので、結婚するときに珍しい苗字になるのが嬉しかったけど、なってみると大変なことが多い悲しい




まず、難しい漢字で読めないので苗字について毎回聞かれるし、漢字についても何度も説明しなきゃいけない魂



たまに電話で苗字の漢字についても聞かれるけど、説明してもなかなか伝わらないし「こんな漢字が存在するんですね」的なことも言われる…悲しい




しかも、読み方も珍しいのでお店で予約すると全然違う名前で予約されることも多々あり魂



なので、めんどくさい時は旧姓で予約しますダッシュ






この前、宅配便の人が「○○さんって、前○○マンションに住んでませんでしたか?」って言われました!!



なぜ知っているのかって思っていたら、数年前はそちらの配達担当だったみたいで、珍しい名字で覚えていてくれたみたいあんぐり



たまたま、今回は私の地区の担当者が休みで代わりに配達してくれた気づき



まだ、長男が産まれたばかりで通販で色々頼んでいたし、お昼寝の時間がたぶらないように配慮してくれたりと、とても優しいかたでした指差し




珍しい名字だと、大変なことも多いですが覚えて貰えるという点では良いこともありますねラブラブ