こんばんは(*>∇<)ノ
本日は2回目投稿が出来ました!!
今朝の記事には昨日の話をしています。

朝は何処へ行くか悩んでいたんですが、
結局ドライブしながら踏切を見て、
山の方に行ってみました。

「空気が綺麗な所へ」
って私が言ったら、山に連れていく旦那の感性が面白いですね(●´∀`●)

息子の咳の事もあったので、少し空気が綺麗であろう自然の中に連れて行こうと思って、そう言ったんですけど、天気があまり良くないから綺麗だったかどうかは謎です( ̄▽ ̄;)

その後は、ひたすら踏切探し。

でも、
「天狗さん、天狗さん」って息子が何度も言うので見せてあげられる場所を調べたら、別府にあったので、そこにも行ってみました。



やよい天狗(商店街みたいな所)に、
ドーンっといましたよ(´▽`*)
巨大な天狗の顔がっ!!(゜ロ゜ノ)ノ

息子、大喜び!
途中で言うこと聞かなくなった時に、
「あ、さっき近くに天狗さんいたよね?言うこと聞いてない悪い子がいるって、息子くんの事を見てるんじゃない?」
って言ったら「嫌だ!悪い子じゃない!」って本気で怖がる…。

見たがる癖に怖いんですよね。




お昼寝も無しで、夜まで元気。

でもやっぱり夕方、夜にかけて咳が重くなるんですよね。これ何だろう?


貰ってある薬は勿論飲ませますが、

私と旦那で調べて咳が楽になる食べ物や飲み物を購入。


・はちみつ

・蜂蜜入り牛乳

・柑橘系のジュース

・柑橘系の果物


が良いらしいです。

昨日の夜中に旦那がダッシュで買いに行ってくれました。


蜂蜜が美味しくて仕方ない息子は、

今日も食べたがっています(●´∀`●)


元気だし、食欲あるし、発熱はない。

他の鼻水などの症状もなし。


明日から私が5勤なので、5日間連続で保育園に行く事になります。


そして来週の土日は福岡のじいじとばあばのお家にお泊まり。


息子はじいじとばあばの所に行くのをとても楽しみにしているので、体調崩して中止にならなきゃ良いなって思っています。


私の平日休みがほぼない今月。

疲れから風邪をこじらせると思うので、無理はさせたくないけれど…(;>_<;)


とりあえず、

体に良い物を食べさせて、様子を見ながら1週間乗り切ろうと思います。



今朝の記事

↓↓