こんにちは(*´∇`)ノ
今日は昨日に引き続き、保育園見学の予定がある日です。

今日行って来たのは、
第四希望で申請している保育園です。

学業っていうんですかね?
何だかお勉強的なイベントの多い幼稚園併用の保育園でした。
英語やバトンなどもやっているようですし、年中さんは小学校と同じ机と椅子で自分の席があるやり方をしていて関心しました。
しかも建ってから4年目らしく、とても綺麗でした。

でも息子…何だか苦手そうでした( ̄▽ ̄;)
私的にはお洒落な感じの園内で、イベントとか行事が沢山あって、学びも多そうなので楽しそうだなって思ったんですけど、
通う本人がとてもやる気無さそうだったので、この保育園は入園希望の申請を取り下げた方が息子の為にも良いのかなって考え始めています(;>_<;)

大分県はとても子育て応援をしていて、移住者が多く、現在保育園はパニック状態のようです。今年の4月からは3歳児クラスに進級になる息子。1歳さんと3歳さんは本当に申請が多くて、定員オーバー状態が続いているとお話しされました。
叶うなら待機児童を作らず、全員を受け入れてお母さんを助けてあげたいんですけど、建物の広さや保育士さんが見れる限界がある為難しいのが悩みと園長先生がおっしゃってました。

その気持ちだけでも凄く嬉しいですが、実際は保育園に入れたい願望も強く、複雑な心境となりました。


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

明日は第二希望にしている保育園の見学へ行って来ます。


3日連続の見学となりましたが、園の雰囲気が分かるし、大分県の現状が分かりやすくて助かりました。


4月…どうなるのかな…(・・;)






最後に、私の大好物のチーズちくわを作りました。ちくわにチーズ入れて焼くだけなので料理とは言えませんけど。


チーズ大好きな息子にも大好評です。

とっても作るのは簡単だし、ちくわは安いのでちょっとしたつまみやお弁当のおかずに丁度良いです(* ´ ▽ ` *)



焼く時に照り焼き味にしたり、アレンジもやりたい放題。便利な料理です(*>∀<*)



 

 

天気の悪い日が続いております。

体調管理だけは凄く気を付けていきたいと思います。


洗濯物が乾かないのが、

最近の悩み…( ̄▽ ̄;)



昨日は第一希望の保育園見学に行った時の話をしています。