復興支援ボラ1 | MITSU と Yシャツ と 食文化

復興支援ボラ1

1泊4日電車
大阪からバスで14時間電車キラキラ

着いてから4時間の河原の清掃して

MITSU と Yシャツ と 食文化-110716_1152~01.jpg

MITSU と Yシャツ と 食文化-110716_1342~01.jpg


今は岩手県の花巻市にいますニコニコ

河原は大槌町にある川で津波の被害があった場所ですあせる

正直 復興できるんか!?って思うぐらいの酷い状況…

MITSU と Yシャツ と 食文化-110716_1002~01.jpg

MITSU と Yシャツ と 食文化-110716_1005~01.jpg

MITSU と Yシャツ と 食文化-110716_1005~02.jpg


それでも
自分達の方が辛いのに現地の人達は
"ありがとうございます!お疲れ様ですm(_ _)m"
と声をかけてくれます東北の人達は精神強いですね(`ヘ´)DASH!

完全復興まで30年規模らしいですょ。
被害の範囲が広すぎて全然追いついてない気がします、

しかし今回の河原の清掃で200人。
世界からもボランティアに来てる人もいましたグッド!

俺は今回縁があって被災地に来れて清掃したけど、
清掃しただけで終わるだけではなく
沢山の人に自分の感じた事を伝えれたらいいな!!

と思います。もう一度被害の映像見て自分に何ができるか考えて欲しい。
4ヶ月経ち、忘れかけている事があると思う。
思った事を少しでも行動に移す事グッド!ひらめき電球
それが何より被災地の人達の支援らしいですアップアップ
自分のできる範囲でニコニコ
今日、1日頑張りますグーキラキラ

もしかしたら職業生かせる仕事できるかもしれないですニコニコ音符

できたらいいなぁ~ラーメン