ちょっと 腹の立つ事 | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

家は 月に1回 ご先祖様に お経を頂く為


お寺の ご住職が やってまいります・・・


仕事の時は 家に居ない事が 多いので


かまわないのですが、 今日は 家に居るのに


お参りも、だいたい 日にちが


決まっているのだから、といっても 1~2日


前後するときが あるので、今日みえるとか


明日 みえるとか いってくれたら、朝から


仏壇や 仏間 掃除するのに・・・・


ずっと そうしてきているのに 26年も


近頃 何時にみえるとも 絶対言わない!!


今日も 言わない そうしておいて


主人を 仕事場から 呼びつける!!


日曜にかかると 義妹を 呼びつける!!


いったい 何を考えているやら((o(-゛-;)


私には 全く理解しがたい事で・・・


普通は どの家でも 仏様の事は 女に


任せるのですが 義父 何でも 自分が


取り仕切らないと気がすまないらしい!!


一度は 嫁に 任せると 何をされるか


恐ろしい!!と


今まで 〈義母が 生きている頃〉


私に 任せてきたのに 何で こんなに


しゃしゃらっしゃるのか????です(  ゚ ▽ ゚ ;) 


しかし、 知らん顔も 出来ない 嫌 したくないので


お茶だし 気持ちよくもないけど


仏様の為にと 思い させて頂きました。


理不尽だし ちょっと 腹が立つ話でした。