マッサージ | まめおちゃんのブログ

まめおちゃんのブログ

日々の生活の中の出来事や思った事を綴っていきたいと思います。

母 明日は マッサージの日です。


施設に マッサージ師さんを 出入りさせれない


そうなので・・・ 1週間に1度は 母を施設に


迎えに 行っています。


家に マッサージ師さんを 呼んで


足や身体を ほぐして もらってます。


施設に 出入りできないというのは


不に落ちないのですが・・・・


母の目が 家に帰ることで キラキラしますから


まあ いいかと 自分の中では納得してますが


後 1回くらい マッサージやってもらうと


転倒の リスクが 低くなると思うのですが


施設の相談員さんと 何度か交渉を


している最中ですが・・・厚生省の通達事項の


文章のせいで・・・施設に迷惑が かかるとか


保険の方で 問い合わせもしたのですが


何の問題もないそうで 何度説明しても


ダメの いってんばりで・・・


あげくに 施設内で 廊下に響きわたる


大きな声で 相談員さんが 


わたしの 悪口を 言ってました・・・


帰ってから 存分に 言えばいいのに・・・


しつこいだの ちょっと調べて 知識があると


思って いやらしい言い方するだろ~~


とか 


何だか こんな人が 介護の分野に携わって


いるから 介護が 低い位置に 置かれるのだと


本来 介護は とても 誇り高い 職業なのに・・・


この間は、ちょっと 悲しい思いで


施設から 帰ってきました。


介護士さん達が いい人なので


まだ 救われますが・・・


ちなみに その 相談員は 施設の経営者の


息子です( ̄へ  ̄ 凸 37歳だそうです。


なさけない・・・・子供そのものです・・・・


もう少し わたしも 頑張ります・・・


母の為  私の為ヾ(@^(∞)^@)ノ