療育のリハビリで初めて割座に挑戦星星星
痛がるかな、嫌がるかな、と心配をよそにすんなりできていました。
お尻の下にタオルを折って敷いています。
ちょこんって座ってるの、かわいいハート

コロの場合、
割座の
メリットは骨盤がしっかり起きて体重をのせて座れるので、猫背になりにくいキラキラ
腰周りの固定は少し支える程度で大丈夫キラキラ

デメリットは、足がしびれる、短時間で足の甲が赤くなる。股関節への負担が心配。


お家でも練習中音符






電動車イスも練習しています。
座位が少し安定してきたので、運転も少し安定したのかな???

相変わらず右に曲がったり、左に曲がったり…デスタラー

でもちょっとは上達したかな?星





最後までお読み下さりありがとうございました黒猫ハート