https://ameblo.jp/1985-927/entry-12627848178.html

タンクの蓋が閉まらぬ😱
まさかの最初からやり直し!?








いやいやいやいや、


それはヤダ。


えーと、えーーーとーーー?
なんかあるはず!方法が!!
蓋をDIY……
は出来れば避けたい。



この配管はですね、
普通なら手前の部分だけが壁から出てるはずなのに、
作りが雑で根元の配管までが不自然に出っ張ってるのです。
おかげで壁からまっすぐ10cmくらい伸びてます。
5cm引っ込めたい!

しかし押してもビクともしない、くそぅ。
せめて横向いてれば…
横向…き……
ん?


あっ💡閃いたーーー!!
ろくな知識ないから確証ないけど、
たぶんある、はず!





まずネットで「給水管 L字」とかで検索。
そうですこういうやつ!!


エルボって名前なんだ。




すぐ欲しいので近所のホームセンターに飛んで行きました。

あったぁぁぁぁぁ!!!ヽ(;▽;)ノ

念のため店員さんに使い方を聞くと、
こーいうシールテープを接続部に巻いて水漏れを防ぐそうです。

どちらもメジャーなお品だそうです。
そうですか。
二度と使わなそうですが覚えておきます。
ホームセンターでは
エルボ900円、シールテープ100円でした。


さっそく買って取り付けました。
もちろん夫が。

素晴らしいー!!
多少汚くてもタンクに隠れるから気にしない。


残りの配管を繋いで、
ウォシュレットセットして、


今度こそ完成です🙌やったー



オシャンティな床材と飾り板を付けた
こちらが現在のトイレ。


それから3年経ちましたが、
何もトラブルを起こさず今に至っています。


トイレDIYにかかった費用は総額、
5980円!


ふっふっふ、
やってみるもんですねぇ✌️



読んでくださった方ありがとうございました。