今週、立て続けに小学校と幼稚園の運動会がありました!!


小4長男の競技はアイスクリームリレー!!🍦

コーンにボールを乗せてアイスクリームに見立ててリレーするというものです✨


長男は足が速くないので、ボールを落とさずに走ってくれれば…という思いでヒヤヒヤしながら見ていましたが、なんとか無事に落とさず走れました✨

見てると早く走りすぎるとボールを落としてしまったりするから難しいですね!!


6年生も皆をまとめて頑張ってて感動しました✨

来年からもう高学年になるなんて信じられないや😭



そして次男!!


前回のブログで次男は色々問題ありだと書きましたが……

そう、問題ありなので運動会も心配していました💦


一番の心配は全員で踊る踊りのこと💦

今月入っても

僕は踊らない!

と言うので、今年も無理か〜と思ってました。


しかし、先週急に、

僕踊ってるよ

と言うのでビックリ!!😳


先生にも、頑張って踊ってますよと言っていただき…


本番になって気が変わったらどうしようと思ってましたが、

本番もしっかり、手を伸ばして踊っていました😭


毎日朝の踊りも踊らなくて、参観日に行っても全く踊ろうとしなかったのに、

こんな日が来るとは!!!!


何かきっかけがあったのか、運動会だからやらないといけないと思ったのか…

すごく成長を感じました✨


次男といつも踊っていないお友だちも、今回踊っていたのでそれも影響したのかな?と思います✨


競技の方は、次男は足が速いので期待していました☺️

徒競走も年中競技も一位でした🥇👏


ほんと、よく頑張ってました😭



ただ一つ気になったのは、綱引きに勝って皆喜んでるのに次男はクール💦

5歳にして冷めてる部分があるのでそこは気になります(><)


でもとにかく、すごく成長を感じた運動会でした✨


今回の運動会は、今年オリンピックがあったこともあってオリンピックがテーマになっていて、

競技にオリンピックの要素が入っていたり、

入場行進もセーヌ川での入場行進を再現して手作りの船で入場するなどとても凝っていました😳

先生方も大変だったことと思います…本当感謝です( ;  ; )



そして両方の運動会とも天気に恵まれて、暑くて見てるだけでも疲れました💦

子どもたちも本当大変だし、先生も暑い中バタバタして大変だ😭

もうこの時期の運動会はできなくなる時が来るんだろうなぁ…