スラムダンクについて語りたい








あたしね、暗記するほどスラムダンク読んでるスラダンオタクでして










子育て真っ最中で映画行けなかったので、ネトフリで今日観ましたウインク













あーー、






だれかー










スラムダンクについて語りませんかー?









おじくん観たらしいけど、微妙とか言いやがってさ!












あたしアニメほぼ観てない原作ガチ勢なのでー!








泣くわーえーん












これ、原作読んでない人には伝わらないんじゃない?



この作品ホント攻めすぎよ爆笑










でもこれだけのヒット作ってことは、やっぱり原作の人気たるやーびっくり












たぶんこの映画が初めてのスラムダンクですって人には、ほぼ良さ伝わらないんじゃないのかってほど攻めた内容ですね!











アニメじゃなく、原作の大大大ファンとしましては







満足でした!













じわっとくるうちわウケ感










知ってるからこそのヒリヒリとかね!












山王戦は本当何度も読んでて大好きで、映画で負けた後の沢北が泣くシーンも良かった!






必要な経験だったんだね









昔から、負けた後の堂本監督の言葉が好きだったので、今回沢北の泣き崩れるシーンでさらに意味を深めた感じがしたなぁ












スラムダンクはギャグ要素も大好きだけどやっぱり試合よね









魚住の板前シーンが、変更になってたのもなんか良かった笑









マンガでは花道が主人公なので、花道の凄さに山王の選手たちが気づいて行く過程が好きなんだけど







そこがサラーっとだったのは、やっぱりリョータが主人公だからなのかな?










あそこまで花道&流川に触れないくせに、最後のタッチで泣かせるとかーえーんえーんえーん













明日も仕事なのにー!






スラムダンク語りたいよー













でも実は、山王戦で1番最高なのは、試合前に安西監督がスタメン一人一人のところに行くシーンなんだよなー








選手の性格を知り尽くして覚醒させるあのシーン、感動ですよー












落ち着いたらまた観よーっと