HSP体質・自分迷子ママが、

自分らしくない生き方なんて、

2度とできなくなっちゃう星の癒し手

 

〈HSP星詠みアートセラピスト〉

 いわなが まちこですぽってりフラワー 

 

 

 

メガネを変えましたー(^^♪

少し色が入っているんです。

 

 

 

 

イノチグラスのメガネなんですけど、

HSPさんの間で話題で

以前から気になっていて、

 

次メガネを変える時は

これにしてみようかな

と思っていたメガネ。

 

 

 

購入する時に

色のテストをしたんですけど、

色によって体幹が違うんですね。

 

 

身体を押されて

力がふわっと抜けてしまう色と、

全然微動だにしない色とあって

驚きです。

 

正直、最初はほんとかな~

と疑っていましたが(笑)、

 

明らかに色で

身体が違いましたー!

 

 

私は黒と白が相性がよくて、

黒はレンズでは

茶色になるそうで、

レンズは少し茶色がかっています。

 

 

かけてみると、

すごく心地よい♡

 

見る世界がマイルドになって、

神経尖らせなくていいというか、

疲れないです。

 

体感としては、

温かさがあり、

緊張が緩んでいる感じ。

 

 

よく部屋の電気が

眩しいから弱めて。

と娘によく言っていたけど、

 

HSPの繊細さで

感覚に鋭いから

刺激が入りすぎていたんだな~

と思います。

 

 

見た目は、

娘「メガネかけてます!って感じ!」

と言っていたけど、

「似合ってるよ!」

と言ってくれました(笑)

 

 

色付きメガネは

見た目が少し気になるな~

と思っていたけど、

 

この心地よさでいられるならいいや♪

と思っています。

 

疲れにくくて

暖かい感じでいられるって

幸せだからね♡

 

 

色の力って

やっぱりありますよね。

 

世の中

不思議なことだらけですもん。

 

 

にじみ絵を描いている時も、

描いてみてどんな感じだったのか、

体感を大事にしているんですけど。

 

本当にいろんなことを

感じるんですよね。

 

 

本で言葉から理解することとは

また違う深さがあるんです。

 

本は読まないと分からないけど、

絵は描くだけで

奥深く感じられたり、

出てくる。

 

それが癒しや気づき

となったりするんですよね。

 

 

そんな絵を使った

星詠みアートセッションを

また募集します(^^♪

 

3月10日に募集開始しますので

ぜひご検討くださいね♪

 

 

本気で自分らしく生きたい

あなたを応援しています。

 


★・・・・・・・・・・・★

星詠みを体験してみたい方は

こちら↓↓

 

【占星術】

個人鑑定セッション募集

★・・・・・・・・・・・★

 

 

プロフィールはこちらむらさき音符

 

 

 

HSP星詠みアートセラピスト

いわなが まちこぽってりフラワー