介護状態にならない為の予防法を0円で伝授!
3373(サンサンナナサン)です。

 

昔の遊び道具と言えば・・・!?

 

皆さんは何を頭に浮かべますかはてなマークはてなマーク

 

メンコはてなマーク ビー玉はてなマークおはじきはてなマーク竹とんぼはてなマーク3373は・・・

 

お手玉!!!!!!!!!! 

 

またの名をおじゃみを頭に浮かべますアップアップ

 

高齢者さんは誰もが遊んだ事があるのが、お手玉もぐもぐ

 

お手玉には色々な遊び方がありますよね!!

 

そのお手玉を活用した、小集団に適したレクリエーションをお伝えしております。

 

レクリエーションでもありますが、手先なども使うので、ついでに介護予防にもなりますよグラサングラサン

 

デイサービスでは、ちょっとした空き時間などにも使える内容となっていますビックリマーク

 

回想法にもよしグッド!楽しむためにもよしグッド!高齢者さんと関われるきっかけに使うのもよしグッド!

 

是非、ご視聴してみて下さい!!!!

 

 

LINE友達追加はこちらをクリック!!

https://lin.ee/ezUozibs