今回読んできたのは

『豚公爵に転生したけど~今度こそキミに好きといいたい』

ざまぁ系のざまぁされる側に転生した主人公
が、ヒロインを守りながら活躍する物語

例によって社畜の主人公が
朝起きたら『知らない天井』
からの
『誰だこいつ~俺か!?』
そして
『なんで嫌われものに転生するんだよ、この場合普通主人公に』のくだり

この作品の本当のゲームのシナリオの裏設定で
豚公爵は神童

しかし
ある日を境に黒豚になってしまった

だけどそれには理由があって
タイトルの『スキといいたい』の部分に関わる

その相手は自分の従者

公爵と平民の立場なので結婚はできない

ならばと
元のシナリオの豚公爵は

悪行を働いて公爵毛を追放されれば
結婚できるじゃんと考え
婚約者との縁談を解消
自堕落な生活
本来の主人公に嫌がらせなど

そして
本来のシナリオでは
ヒロインが嫌気を差して
本来の主人公のハーレム要因に……

その他
書いてない設定などあるが

もう金豚でもいいから転生したい
レベルなどの概念などあったら頑張れる

ヒロインなんて居なくてもいいから

転スラの“シエル”みたいな
サポート系があったら助かるなー