人によく言われること


独特の雰囲気してるとか

個性的とか

近寄りがたいとか

ミステリアス

クール


良いのか悪いのか

そんな単語が自分によく向けられる


えっと、、

ただ秘密主義で内向的なだけなんです


大事にしたいことを自分の中で温めたい

深部を知られたくない

自分をだすのが恥ずかしい

自分で言うのもなんだけどシャイなだけ


それがなぜかミステリーになってる

裏があるんじゃないかと探られる

深読みされておかしな人物像になってる


ナゾ、謎、ナゾだ〜、、、、

もはや修正不可までいくよね

慣れてるからもういいけどさ

悩みます。


本人はいたって天真爛漫だと思っている笑

分かる人には分かってもらえてる




だからとにかく笑うことを意識してた

(実際にはよく笑う方だしツボも浅い)

出来る範囲でオープンマインドに?

なることも心がけた笑


けれど もうどれも

いつからか止めた


性に合わず、とりあえず

もうめんどい


自分は自分のままでいい

もうINFJだから仕方ないよ

理解されないよ笑



ある彼に言われた言葉は私を開放してくれた


「別にそのままでいいんですよ

  無理しなくても」



彼だから すごい響いた

彼は私にどことなく似ていた

なんでそう思ったんだろ?

なんでも見透かされた


出会って二日目には家族に言ってた

自分と似た人と出会った

まるで自分を見てるみたいだし

素でいれて こんなこと今までなかったよ

なんでも言えるし

何も気を遣わない

と言っていた


それは長くなりそうだからまた後に書きたい




とにかく

基本ひとりが好き

群れるのが嫌い

理解されないのもわかってる


人が見え過ぎしてしまう

感情が流れ込んでくる

とにかく疲れる

だからひとりがいい


オープンマインドの声がうるさくて

私!私!の人が

輪の中心に必然になって

その他大勢が群がっていき


はみ出ようなら 大人しいものなら

除外されてくあの感じ すごい嫌い 


そんなに輪からはみ出るの怖いの?

そんなに群れないと強くいれないの?


ダサくて 笑える (あっごめんなさい)


こっちは文字通り 大人 しいだよ〜


私の世界にズケズケ入ってくるな〜

根掘り葉掘り聞いてくるな〜

おまけに変人扱い笑


普通 を押し付けてくるな!

お前の普通は私の普通じゃない!

ぜんっぜんない!


(たまに毒舌になる)



内面世界が豊かでごめんね

理解なんて求めてないんだよ



ふんわり優しいが=弱い

って勘違いして

表面的にしか判断できない人


優しいは 弱いじゃないよ?

優しいは 強いんだよ?


そこの勘違いしてるひと

一生気付かず生きてくのね



優しすぎる ともよく言われるけれど

嫌味で言われることもある


なんでそんな優しいの?

普通怒るとこよ?

もっと自分だしてこ?って笑


笑える

それって卑屈なわけ?

優しさに制限いるの?

見ててムカツクんだよね?

そんな優しさ持ち合わせてないから

だから

優し「すぎる」って付属してくるのね



私の一番の長所は

激優しい‼ 

ここ、声を大にして言いたい

激優しくて笑

クールです


もうそれでいいじゃない


ほんとのほんとの私は

もっとおちゃらけなのに

知ってる人 なかなかいない 

わりとボケるんだけどな

わりとおしゃべりなんだけどな

クールでいっか笑


そっか私が限りなく心開いてないからか笑