ブログにお越しくださりありがとうございます。
バランガン鑑定師の遙華です。


今日は土用も明け本格的に冬に入り寒くなってきたので、いつかあの人のため
あなたご自身のために体と心があたたまるレシピを食のコラボをするにあたり養生指導士資格をとるため、通った学校の料理研究家でもある先生から直伝のレシピをお役に立てるのではないかと思い書きます。


ブログにしたのはもう一つ私自身が昔、好きな人ができたときかっこいい自分を見せたいとおもったのですがいざ料理ができる、女性らしい自分を見せたいと思ったら全然で見せられずそれどころか何を作ったらいいかさえわからなかった事がありました。



今回のレシピは通常のときでも、体調が悪くなったときでも、ご自身や大切なご友人、大事な人のごちそうにもなるのでよければ試してくださるとうれしいです。それでは


材料はこちら


☆鶏ガラスープの素 (秋川農園のスープがおすすめときき私は取り寄せましたが、実際使ってみて思ったのはお気に入りの素があればいいと思います。身近であれば茅乃舎の無添加鶏ガラスープが私は好きです)
☆ネギ、しょうが
☆米
☆干し貝柱  ほぐしのほうが安くほぐれてくれるのでグットだと思いました
☆ごま油



準備はホタテを数時間、または1日水にいれてもどしておく
しょうが、ネギはみじん切りにそれのみ



お米を洗い、浸水はさせずごま油で軽く炒める

そのあとは鶏ガラスープ、干し貝柱の出し汁と貝柱をいれ蓋をしてことこと約40分から50分
 
お米は炊いているものではなく、生のお米から作る事で成分が分解され消化しやすくなるのでより胃に負担をかけません。


あなたお好みの固さのおかゆができたら、みじん切りにした生姜とネギを入れて完了


辛味をあえてのこすことで殺菌作用を強め、今の時期邪気をはらいます。
香りも残す事ができるので四緑の作用がでて恋愛運にもアップ。



実際私も作ってみたのですが食材が少ない事が楽なのと、貝柱をもどすだけですが丁寧に仕事ができると感じました。



丁寧に作業することは恋愛でも仕事でも焦る事が必要ではなく、きちんと仕上げるためには無理をせずに準備と時間が必要なのかなと学べました。



料理としては貝柱が豪華に感じ満足感も高いので幸せ度があがります。



もっと簡単に開運したい!料理はしたくない!ってときもあると思います。
その方はぜひ食べるだけで開運!
今月の運勢つきで食のコラボをご紹介しておりますので見て下さるとうれしいです。


🌾YouTubeを見たと店頭でお伝え頂くとオリジナル薬膳ブレンド茶がサービスされます😌




明日はバランガン渋谷で占います。
お仕事、恋愛、吉方位、是非あなただけの鑑定をさせてください。




ネットご予約で24時間お好きなお時間にご予約承れます😌


お電話、チャット、対面鑑定


💎.*バランガン渋谷店 毎週水曜出演

https://shibuya.balangan.jp/sp/


【11月17日ご予約枠】


12時〜12時半

13時半〜16時

16時40〜18時半

20時10〜21時



💎.*バランガン新宿店 毎週月曜出演

https://www.balangan.jp/sp/


💎.*バランガン銀座店 毎週金・土曜出演

https://ginza.balangan.jp/sp/




対面に関しましては消毒やマスク、フェイスガード、アクリル版などバランガンは一丸となってお客様を守るためコロナ対策をしております😌



Twitter、Instagramでは出演情報など日々の開運などをあげていますフォロー頂けると嬉しいです!