メダカのエサ入れ | むーのブログ姉妹ママ 日々のブログ。

むーのブログ姉妹ママ 日々のブログ。

ちょっとした育児記録、苦手な整理収納のこと日々のこと

長女は何故かメダカのエサをあげるとき、
「ママこれくらい?ちゃんと見て!」
とエサの量を確認してくるので、毎回だと地味にストレス💦

何故覚えられないのか笑い泣き

セリアでこれ買ってきました


ブロガーさんがペンにマグネットを張り付けた収納をしているのを思い出し、真似っこ爆笑

コーヒーマドラーならこのスプーンすりきり一杯ねってことで、毎回確認しなくても済むはずニヤリ



ちょうど後ろが平らの部分があったのでプレートもちゃんと付きましたウインク

ワンプッシュで開くし、子供にとって使いやすく出来ましたデレデレ

置いてても違和感なし。


配線丸見えなんとかしたい笑い泣き

あと、トイレのスリッパ問題。
家は旦那はいつでも座ってしてくれるので、飛び散らず。
みんなスリッパははかないで、踏んだりしてとても邪魔~えーん
でも、お客さんは使うからいると思うし。

これまたブロガーさんの真似っこでカインズのタオルハンガーでスリッパ収納ウインク

ドアの内側に付けましたおねがい
これならお客さんも気付くかなおねがい


踏まれてペチャンコなのとスウェット生地でそのうち落ちそうなので、スリッパ新調します爆笑